海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

1年に1度は味わいたい練馬駅周辺の雑踏。

f:id:rakbaimai2:20171102105405j:plain
2017年7月練馬駅・南町小学校

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

まるでドラえもんの世界と言うか、夢の中にいるような感覚。

「ここは危険だよ。野心を忘れる。ゆるすぎるよ。」っと妻が微笑むのです。

スポンサーサイトリンク


2017年7月、25日間の夏休み🍉 僕の実家は豊島園遊園地の近く。今回の日本旅行の目的は娘の体験入学です。お世話になる学校は練馬駅周辺、昔と変わらぬ堂々たる姿はなかなか渋く、僕が通っていた頃より校庭も少し大きくなったような気がします。

子供の頃は遠く感じた母校「南町小学校」今なら毎朝走って通うことも出来ます(笑)自慢にもなりませんね・・・

今回は歩くことにより、車やバイクでは気づくことが出来ない「練馬の雑踏」をしみじみ味わいました♩

ここプーケットでは味わえない音、そして雑踏ですね。この味は極上ですっかりハマってしまった25日間♩

確か17時だったと思います。子供の頃何度も聞いた「夕焼け小焼けで日が暮れて・・・」っと家に帰る時間を知らせてくれる親切な「夕焼け小焼け」の歌。

娘が本当に驚きまして・・・「これは何?」「このソングは有名?」っと真剣な瞳で聞くのです。ソングではなく歌と言って欲しいですけどね。とっさに英語が出てしまうのは防げません。

「お家に帰る時間なんだよ」っと言うと不思議な顔をしていました♩

この練馬の音って良いよな〜っと実感するのです♩

土曜日の夕暮れ時、買い物袋を持ち、家族4人で仲良く歩く姿、子供達も笑顔です。当然日本語だけの世界、ほんわかな時間が流れます。

駅周辺の雑踏、本当にゆる〜いのです♩ここプーケトでは味わえない感覚です。全ての人達が幸せに見えるのです。

NHKで流れる日本の貧困問題、本当でしょうか?全く焦りも見えませんでした♩ 老後や年金の心配などなど・・・

ひょっとして顔に出せないポーカーフェイスもたくさんいるのでしょうか?

プーケットで生活している僕達、時々訪れる日本国は安全で安心な国と感じるのですが・・・実際はどうなのでしょうか?

ゆるな〜、ここでは野心は必要ないな〜、お金のことや老後の不安などを考える必要もないよな〜っと感じた25日間。

練馬の雑踏、1年に1度は味わいたいですね♩

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...