プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

ラーマ9世

f:id:rakbaimai2:20171025210243j:plain

本日10月26日は前国王ラーマ9世の火儀が行われる日です。

プーケットに20年以上住んでいますが、大手のデパート、スーパーが休業、コンビニも休業いう日は初めての経験です。ここタイランドは観光国なので、365日、デパートもスーパーも開いています。

今日は前国王の葬儀のため、国民が敬意を払う日となります。各県に献花台が設置されます。バンコクに献花に行けない国民向けに、各県で花を手向けられるようになっています。

スポンサーサイトリンク


ガイド陣に26日は国王の葬儀だけど、仕事をしたいか尋ねました。
みんなの回答はNoでした。

ガイド陣を含め、タイ国民の王様に対する敬意に感心されます。世界的にみても、ここまで国民に愛される王様はそう多くないと思います。

我々もサパンヒンに花を手向けに行こうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...