海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

タイローカルボートで島巡りも楽しいです。

f:id:rakbaimai2:20170806191531j:plain

自宅から車で約20分、のどかなタイの雰囲気が漂うラワイビーチ。

ここに来ると、「タイは良い国だな~」「南の島はのどかだな~」「住み心地の良い島だな~」っと感じるのです。

漁師町でゆる~い時間が流れます。ビーチ沿いにはレストランが立ち並び、海を見ながらのんびりと頂くタイ料理にイタリアン、もちろんチャンビールが最高です。

スポンサーサイトリンク


僕の好きな『Nikitas Beach Restaurant(ニキターズビーチレストラン』で食べるベジタブルピザにドラゴンフルーツシェークはとても美味しくて行く度にオーダーしてしまいます。海を見ながら怪しい色のシェーク、癖になるのです。

そしてタイ料理と言えばここ『Salaloy Seafood(サラロイシーフード)』やっぱりチャンビールですね🍺もちろんエビ、イカ、ムール貝の入った春雨サラダこと「ヤムウンセン」、そしてニンニクをちょっと多めに入れてもらって頂く空芯菜炒めは格別です。今でも食べたくなってしまいます💛

そんなラワイビーチを朝をのんびりと歩くのも良いものです。朝8時半過ぎ、朝の眩しい日差しを感じながら写真を楽しむ。停泊するロングテールボート(タイローカル船)、「おいおい大丈夫かな?」っと思うようなエンジン音を立てての島巡りも中々ユニークでタイらしさを体験できるのです。スピードボートで行くアイランドホッピングも好きですが、たまにはタイらしく楽しみたいものです。

f:id:rakbaimai2:20170806191634j:plain

このラワイビーチの船着き場から行ける島はコーラル島やラチャ島、ロン島が人気です。ロングテールボートやスピードボートと選ぶことが出来ます。半日や1日ツアーに参加するのもおススメ。もちろん直接値段を交渉する事も出来ます。人数や行く島によって値段も違います。1島や2島を巡ることも出来ます。

島に上陸してシュノーケルやビーチでゴロゴロ過ごすのも楽しみ方の一つです。コーラル島では各種マリンスポーツでも楽しむ事も出来ます。体験ダイビングやシーウォーカー、バナナボートにパラセーリングも出来ます。

その他におススメはやっぱり釣りですね。手釣りでハタ類やイカなども釣れるので楽しいです。釣った魚をその場で刺身にして船上で食べるのも楽しみ方の一つですね。

以前22時過ぎに夜のイカ釣りにローカルボートで行った事がありますが、アオリイカやコブシメなどが釣れ、とても楽しかったです。夜はイカ刺しにしてチャンビールで乾杯🍺

こんな楽しみ方もあるプーケット島。

来島の際、お時間のある方は是非一緒にイカ釣りへ行きましょう💛 美味しい山葵&刺身醤油持参で宜しくお願い致します()常夏の島でお待ちしております。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...