プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

ヴィーガンラザニア

f:id:rakbaimai2:20171003103057j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

今朝、ひょっとすると?っと期待しながら走ったんですけどね🏃 そんな簡単にゴールは達成出来ません。59,25㎏、停滞期に入り10日ほど経ちます。

大切なカロリー貯金を土曜日の夜に引き出してしまいますから・・・週に1度はワインにお菓子などなど食べたいですしね。58㎏になるのはあと少し時間が掛かりそうです。

スポンサーサイトリンク


ところで最近少し頭の回転が速くなった気がするんです。っと自分で言うことじゃありませんね。元が馬鹿ですから、やっと皆さんに追いついた感じです。

9月中旬ぐらいからでしょうか、好きな仕事をもっと効率良く取り組む方法をテーマに自分なりに24時間の活用方法より深く考えるようになりました。

もっと楽しみながら忙しく、楽しく、稼ごう!ゆる~い時間を思う存分家族と過ごそう!がテーマですね。

気づいたこと。忙しいほうが読書が捗りますね。以前より吸収出来ております。ほんの少し娘の持つ柔らかいスポンジのような頭に近づいた感じです。ピアノを習い始めて1年になります。やっと効果が出てきました🎹 

www.shimakazephuket.com

この流れです!習慣を超えたパターンを大切に強化しようと思う今日この頃。南の島生活だから出来るスキルだと思っています。リズミカルに自分のペースで走るだけ!楽しいですね💰💰

ヴィーガンラザニア

先日、ヴィーガンラザニアを食べました。

オニオンスープにパン、なんかちょっとオシャレなランチタイムですね。基本的に肉類はほとんど食べず、魚介類も月に2,3回食べる程度、こんなプーケット生活が夫婦でお気に入りです。

完全菜食主義者ではありません。ミルクやヨーグルト、ふわふわのパンも好きです。エビやイカだってたま~に食べますからね。ただ80%以上近づいているように感じます。つくづく夫婦で変わり者だなと思うのです。

このヴィーガンチーズには脱帽です。この旨み、どこからやってくるのでしょうか?確かに普通のチーズに比べるととろみは若干少ないように感じますが、美味しさは200点満点です。野菜に豆腐、茸がたっぷりと入ったラザニア、本当に美味かった!ご馳走様でした💛

f:id:rakbaimai2:20171003111724j:plain

ほんの少しだけ紹介しますね。

僕の大好きなアーノルドベネット、一昨日の日曜日に4度読みして脳が完全に輝きました📚 自分の時間、1日24時間をどう生きるか?奥深いメッセージです。是非読んで欲しいですね。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...