海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

月餅 643kcalの甘い幸せ

f:id:rakbaimai2:20171002121821j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

先日月餅を買いました。あ、僕じゃありませんよ!妻です。月餅が高カロリーなことはわかっております。食べれば太るのです。わかっております。買わなければ食べないのです。

でも買ってしまいました・・・

「半部つづ食べる?」っと笑顔の妻・・・

この誘いを断ることが出来れば本物です。が、やはりダメでした😢 妻一人で食べても美味しくないと思うのです。夫婦仲良く食べるから美味しさも倍増するのです(正当化している僕

スポンサーサイトリンク


中国の「中秋節」に欠かせない中華菓子「月餅」

日本でお月見をするように、この日は中国でも「中秋節(ちゅうしゅうせつ)」の伝統行事として、観月の宴会やお祝いをする習慣があります。

そんな中秋節の味覚として欠かせないのが、中国の伝統的な焼菓子「月餅(げっぺい)」です。プーケットタウンに行くと老舗中華菓子屋さんでは美味そうに並んでいます。色々な種類の味があります。もちろんドリアンだってありますよ。中国人旅行者には大人気らしいです。

f:id:rakbaimai2:20171002121836j:plain

鉄瓶で入れたお茶と一緒に食べる幸せ💛

一人約320kcalですね。っとカロリーは気にしちゃいけません。

月餅をより美味しく食べる方法ってご存じですか?

こうして「包丁を使って切る」こと。ホールのケーキを切り分けるように、包丁でキレイにカットして食べるのがおすすめです。美味いんですよね。

「美味しかったね💛」っと笑顔になる瞬間。

ご馳走様でした🍴

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...