プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

ワインとおでんがおいしかった土曜の夜

f:id:rakbaimai2:20170927111051j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

金曜日の夜になる待ち遠しくなる土曜日の夜。「明日はアルコールにテレビの日だ!」っとワクワクすることもあります。毎日見ると中毒になるテレビ、僕は時間を奪う泥棒だと思っております。

以前7,8年前は毎日見ていました。完全にテレビオヤジでした📺 テレビを見る時間を決めると仕事量も増えて、ほんのほんのちょっぴりお金が貯まりました(ほんの少しですよ)

スポンサーサイトリンク


そしてビールは水道水だと思っておりました()男たる者は酒は強くないとイカン!っとかなり偉そうな僕。ビール、ウィスキーと飲むが仕事でした。当然今と比べるとデブでした。(その当時は自分がデブだとは思っていません! 恐ろしい

少しづつ飲む量を減らして今は週に1度になりました。すると仕事量も増えて、ほんのほんのちょっぴりお金が貯まりました(ほんの少しですよ)

www.shimakazephuket.com

でも時々ルール違反して夫婦でワインを飲むこともありますけどね🍸

ワイン選びは木曜日、買い物カゴを押すのは僕の仕事。フルーツや野菜、ちょっと豪華なチーズやクラッカー、チョコレートを選ぶ時間も楽しいものです。

以前は約300バーツ(1000円)のワインで満足なしていた僕達。最近は少し味が分かるようになり、時々500バーツ(1500円)や700バーツ(2200円)を買ったりすることもあります。(ちょっぴり贅沢

ひょっとすると3000円、5000円のワインはもっともっと美味しいでしょうか?少し気になります。

f:id:rakbaimai2:20170927111106j:plain

僕と妻は基本は野菜食です。肉類はほとんど食べません。魚介類もたまにチャーハンや焼きそば、ラーメンに入っている物を食べる程度です。肉だって魚だって好きです🍖🐠 あまり身体が欲さなくなりました。そろそろ1年になります。不思議ですね☮

「たまには魚のつみれを食べよう!」っとおでんの夜。ビールじゃなくワインの夜。たくさん作って、たくさん3人で食べる夜。

「ヤバイな!明日は120分マラソンだね🏃」っと心に決めて楽しむ土曜日の夜🌠🌠 週に1度のテレビも楽しいですからね。

f:id:rakbaimai2:20170927111119j:plain

我が家で頂くおでん、常夏の島でおでんにワインも良いものです。19時過ぎからゆる~い時間を楽しむ土曜日の夜🌠🌠

ご馳走様でした。とても美味しかったです💛

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...