プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

雨降りの日、5,000歩デートの予定が5万円使ってしまったお話し

f:id:rakbaimai2:20170926134051j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

足はポンプの役割「足は第2の心臓」と言われていますね。なぜならば、足は心臓から最も遠いところにあるため、心臓のはたらきだけでは血液が十分に届きません。歩行がそれを助けるポンプの役割をしているというわけです。

僕は1日最低15,000歩!と決めております。毎朝60分のジョギングで約11,000歩、あと4,000歩は暮らしの中で意識的に歩くように心掛けております。2階のトイレを使ったり、庭の掃除をしたり、出来ることをほんの少し頑張らないとダメですね。47歳ですから。

スポンサーサイトリンク


先日「今日は雨降りだね☂」「ショッピングモール5,000歩だね」っと夫婦でぶらぶら歩くのも心地良い時間です。

ジャンクセイロン、平日に歩くのは久しぶりです。

「一体誰が買うのかね?」「買う人がいるから、売るんだろうね」っとCOACHを1枚📷 まるで夫婦で旅行者のようですね。

www.shimakazephuket.com

f:id:rakbaimai2:20170926133201j:plain

ランチを食べてから歩こう!

もちろん僕はサラダランチ💛

雨降りの朝は走れませんから、野菜のみですね。

58㎏の壁は高いです。

f:id:rakbaimai2:20170926133214j:plain

シトシト雨降りの日です☂

温かい珈琲でも☕

f:id:rakbaimai2:20170926133230j:plain

「美味しそうだね💛」

「うん、でもあまり美味しくない!」っと悲しそうでした。

こんな日もあります😢

f:id:rakbaimai2:20170926133245j:plain

ジェファーステーキ、お安いですからね。

僕はテキパキ働くミャンマー人スタッフが大好きです。

彼等は仕事、出来ますね。

英語は武器です☮

f:id:rakbaimai2:20170926133300j:plain

じゃ、歩こう!っとここへ入ったのは悪の道(笑)

僕の大好きなSalomon — サロモン

ランニングシューズと言えばこれですね。

『30%オフ、安いね~』っと妻💛

f:id:rakbaimai2:20170926133318j:plain

僕が3足、走らない妻もなぜか1足、合計4足購入です

約18,000バーツ(約55,000円)なり‽‽

「これで私もマラソンが出来る🏃」っと笑顔でしたけど・・・

本当に走るのでしょうか?

彼女の好きな紫色があったから買っただけでは?

f:id:rakbaimai2:20170926133343j:plain

上下のランニングウェア―も買って、笑顔な僕。

でもちょっと雨の日に買い過ぎてしまいましたかね。

お姉さん、いっぱい売れて笑顔でした

良かったね💛

f:id:rakbaimai2:20170926133359j:plain

帰りに「1杯だけ飲む?」っと好きなMR COFFEEへ☕

こだわりの珈琲、イタリア人マスター、良い感じです。

僕のお気に入りの場所です。

f:id:rakbaimai2:20170926133411j:plain

ハチミツ&シナモン入りで頂ましょう☕

優しい時間ですね。

夫婦で珈琲の時間、大切です💛

f:id:rakbaimai2:20170926133427j:plain

「美味しいね」っと毎日微笑むことが出来る暮らし。

僕の大好きな空間です。

早く京都で「美味しいね」っと頂きタイものです。

f:id:rakbaimai2:20170926133623j:plain

ところで彼女は本当に走るのでしょうか?(笑)

見事娘にバレてしまい、ズルイ!っと怒られてしまいました。

いつか家族3人でSalomon — サロモンで走りたいですね。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...