プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

バナナビーチで過ごすプーケットの日曜日(動画付き)

f:id:rakbaimai2:20170923152952j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

真っ蒼な空が広がる日曜日、ロングテールボートに乗ってコーラルアイランドへGO!日本人旅行者にも人気のバナナビーチで1日ゆっくりと美味しいビールを飲んで来ました(笑)

スポンサーサイトリンク


タイを雰囲気200%感じることが出来るロングテールボート、独特なエンジン音が大好きです。ラワイビーチから約30分、突然豪雨、強風、高波がやってきたらどうなってしまうだろう?っと思うようなタイのローカルボートです🚤 僕の友人ファミリー5名、合計8名で楽しむプーケットの日曜日です。

f:id:rakbaimai2:20170923153014j:plain

エメラルドグリーンに輝く海、透明度も抜群です。この海に憧れてはるばる遠い日本から南の島へ旅行へやって来るのです。この島でのんびり生活出来ることはサバーイサバーイ(快適、快適)ですね🌴

海、行きたい時にいつでも行くことが出来ますからね💛 これってとても贅沢なことですよね。1年365日が常夏の陽気は居心地が良いです。

f:id:rakbaimai2:20170923153036j:plain

真っ白でサラサラなビーチ。碧い空に雨期らしい低い雲も綺麗です。砂浜でゴロゴロしたり、海でシュノーケルやバナナボート、シーウォーカーやパラセーリングなどのアクティビティーも人気です。

f:id:rakbaimai2:20170923153107j:plain

こちらがおススメのグラスボートです。水中世界を覗くことが出来るのが人気の秘訣!トロピカルフィッシュがたくさんなコーラルアイランドを大満喫出来ます。もちろん本格的に楽しみタイ方には体験ダイビングやファンダイビングもおススメです。素敵な海中世界を楽しめますよ🐬

f:id:rakbaimai2:20170923153134j:plain

娘とお友達のティアです。二人とも大きくなりました。子供の成長は早いですね。来年は一緒に体験ダイビングを楽しむ予定です。

f:id:rakbaimai2:20170923153151j:plain

謎のタイ人とアメリカ人です(笑)5年前からお付き合いしている夫妻です。きっと僕の唯一の友達ですね。中々知り合う機会が少ない僕、付き合っている人も限られてしまいます。もっともっと幅広くたくさんの人と交流を持ちたいのですが、出会うチャンスが無く残念です。

f:id:rakbaimai2:20170923153210j:plain

記念に1枚📷
彼等とは2ヶ月に1度は会ってワインを飲んだりする仲です。いつか必ずアメリカへは一緒に行きたいと思っております。憧れのディズニーワールド、是非行ってみたいですね。

f:id:rakbaimai2:20170923153234j:plain

子供達はずっと海遊びです。疲れ知らずで元気いっぱいです。日焼けが痛そうでした。

f:id:rakbaimai2:20170923153316j:plain

大人達は真っ蒼な空の下でビールの時間です🍺海を見ながら飲むビールは格別に美味いのです。話も盛り上がりほろ酔い気分、たまには昼下がりのアルコールも楽しいですね。

f:id:rakbaimai2:20170923153332j:plain

つまみはもちろんタイ料理です。ピリ辛風味のタイ風サラダにビールは合いますね。ちょっと食べ過ぎ、飲み過ぎてしまった僕。翌日の運動はちょっと多めの90分間ジョギング、食べたら走れ!ですよね🏃

f:id:rakbaimai2:20170923153348j:plain

子供達は可愛いです。
無邪気に遊ぶ姿を見ると、もっともっと頭を使い指を動かそうと思うのです。苦手なSNSを克服しようと思う今日この頃ですね。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com


コーラル島・バナナビーチへ行こう! by プーケットしまかぜ案内人

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...