海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

人生の意味が見つかるノート

f:id:rakbaimai2:20170921105424j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

今までの人生で悩みや苦しみと言えば仕事や勉強、お金や恋愛、人間関係など数えきれないほど直面しました。

なぜ勉強出来ないんだろう?毎回試験の点数が悪いよな~と悩んだり、好きな人にフラれてしていまい悲しくなったり。野球少年だった頃、僕のエラーで大切な試合が負けてしまい悔しかったり。

仕事を一所懸命頑張っても中々給料が上がらづ先のことを考えたり、職場の人との価値観や考え方の違いで衝突して苦しんだこともありました。

多くは解決できることばかり。

スポンサーサイトリンク


2016年3月、僕の父が肺炎で入院をしました。

風邪を引いたぐらいでなぜ病院へ行くんだ!っと頑固な父、心配する母。

病院へ行くとインフルエンザと診断され自宅療養、1週間経っても良くならず総合病院へ行くと肺炎と診断。そのまま2週間の入院生活が続きました。その時82歳の父、僕が初めて覚悟した時でもあります。

母はどう思ったのでしょうか?

その後父は回復し、現在も健在です。

最後の時を真剣に考えたのはその時です。

もし病気や心身の苦しみで、人生最後のときが近づいたらどうしたら良いのか?

「人生の意味を知ること」「苦しみから学び、強さや幸せを手に入れること」

人生の意味を探すだけで人は幸せになれる。

とても心に響くメッセージ。

全ての人に必要な「人生の意味が見つかるノート」

人生を振り返るのに大切なノートだと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...