海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

7200kcalの覚悟.

f:id:rakbaimai2:20170920134508j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

苦労も楽しみ、時々ガーンっと大きく落ちるのを楽しみ、そして7,200kcalの覚悟を持つこと。

たった1㎏、されど1kcal🍖

体重1㎏を減らすのに必要な消費kcalは7,200kcal。基礎消費kcalとは別に7,200kcalを消費して初めて1kg体重が落ちるのです。

1㎏=7,200kcal、2㎏=14,400kcal、3㎏=21,600kcalっと考えると気が遠くなります。

僕の体重で計算すると約3回フルマラソンを頑張ると1㎏減るらしいです。益々気が遠くなりましたか?🏃🏃

計算式というのは本当に素晴らしく、絶対に裏切ることがありません。ただいま60㎏の僕、7月末は63,3㎏、因みに4月は66㎏でした。

ただいま好きなマラソンを楽しみながら少しづつ絞っています。

全身運動で体の負荷が分散しているため、脂肪燃焼において効率的ですからね。

ランニングの消費カロリーは、『体重(kg)×走る距離(km)』

例)60kgの人が10km走ると約600kcalのカロリー消費になります。

60kgの人がランニングで7200Kcal消費するための距離。7200(kcal)÷60(kg)=120(km)と言うことはフルマラソン3回ですね。

1日10km走って、約600kcalを貯金出来ると約12日間で1㎏痩せますね。ここで気を付けないといけないのは食べて良い食事量は基礎消費kcalの1500kcalです。食生活を気を付けないこの貯金分まで食べてしまいます。運動の後の食事は美味しいので十分注意が必要です。

とくにスタバのフラペチーノは悪魔ですね。あの美味しい囁きに負けてはいけません。

今日はスタバの日、飲むぞ!っと決めた朝にはお昼ご飯は食べない覚悟が必要です。

因みにスタバのキャラメルフラペチーノ・トールサイズ(303kcal)を普段の食事とは別に23杯飲めば1kg太る計算になります。う~ん、こんなに頑張らないと太れない?太ることは簡単にできる気がします。

スポンサーサイトリンク


僕の場合は1日1,500kcal内で「食」を楽しむことが出来ます。

最近は大まかな摂取カロリーは頭の中で計算できるようになりました。これぞ計算式ですね。ミルク1杯、豆乳1パック、クッキー1枚も全て計算するのです。

先日妻に「そこまで細かく計算することないのに!」っと言われました。以前は全く気にもしなかった計算式、ラーメンに焼きそばやロティー、チキンにパン、好きな物を好きなだけ食べておりました。

「あ、太った!ダイエットしよう!」っと思っても7,200kcalの法則と覚悟がないと痩せることが出来ませんね!

覚悟ですね!3㎏、5㎏と考えると覚悟に負けてしまうと思いますので、まずは1㎏の覚悟でしょうか?そして僕は完全にこの時間を楽しんでおります。

⓪か➀の答えが好きな人、数字が好きな人、計算式が好きな人、そして貯金が趣味な人にはこの感覚に病みつきになります。僕は完全に中毒です(笑)

今朝は59.4㎏、あと少し、本当に少しです。でも妻の誘いに負けてしまいこれからフラペチーノです🍨 目標は10月13日までに58㎏です!この感覚、楽しもうと思います。7,200kcalの奥深さ、覚悟も楽しもうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...