プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

夕日を眺める暮らし.

f:id:rakbaimai2:20170918123207j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

家族で海を見ながら過ごす時間を大切しています。ほんの少し「時間持ち」になれたような気がする今日この頃。

南国の島生活ですから、時間もせわしなく流れることもないです。1日24時間は日本と同じなのですが、少し長く感じるのは気のせいでしょうか?

便利な時代になり「退屈だな~」っと感じなくなりました。

例えば空港での待ち時間や銀行やレストランでの待ち時間なども常にスマートフォンiPadでインプット出来る時代、し過ぎてしまいアウトプットも上手にできない場合があります。本がない時ぐらいはボーっと「退屈だな~」っと感じるのも大事だと思うんですね。

スポンサーサイトリンク


週に2回は家族で海へ行きます。

プーケットの日曜日、海で過ごすのは大切な時間。僕にとってボーっと考えるのは絶対に必要な時間です。

仕事を休むことも仕事。

考える時間も仕事ですからね。

f:id:rakbaimai2:20170918123320j:plain

そして娘と一緒にビーチを歩くことも大切な時間ですね。

写真を楽しみ、夕日を見ながら想像力を豊かに出来る時間です。

「お金持ち」でも時間がないと辛いですね。

僕のように「時間持ち」であっても「お金持ち」ではないので贅沢な暮らしは出来ませんが、家族3人のんびりと快適なプーケット生活を楽しんでおります。まだまだ心地良い日々は続きます。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...