海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

夢をかなえるゾウ.

f:id:rakbaimai2:20170913145327j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

僕の住む島にはいろいろな方がいます。いろいろな考え方、個性豊かな人、言い方を変えると少し変わった方も多いです。

その中でも頑固で人の意見も聞かず、協調性ゼロの人間もいます。何を隠そう僕です。きっとプーケットで1番の変わり者だと思っております。と言え以前は僕も日本人が大好きな「世間一般的な人」だと思っておりました。でもここ3,4年前から「うん?やっぱり僕は変だな!」っと気づき始めました。

まあ変な人個性豊かな人は紙一重だと思うのです。あとは自己判断にゆだねられると思うのです。僕はもちろん変な人。

スポンサーサイトリンク


昨年の11月末頃だったと思います。
お土産屋さんがオープンしました。
日本人女性が切り盛りするお店、プーケット在住歴も長く、個性豊かな女性です。(変わり者ではありません

わざわざこのインターネット社会でなぜ?お土産屋さん?っと思うのですが.... 夢を追いかけることが出来る楽園の島プーケットです。人それぞれ自由です。他人がとやかく言う権利もありませんし、ただ自分が勝ちとる自信があれば良いと思うのです。

僕の大好きな『根拠の無い自信』です。

自信に根拠は必要ないですからね。

f:id:rakbaimai2:20170913145525j:plain

昨年末に1度お邪魔して以来、先日2度目の訪問。

商品がとにかく増えていました。

本当に増えていました。

その名の通りゴチャゴチャです。

整理整頓されているお土産さんより、何だか意味不明で怪しい商品がごっちゃりと積まれている方がワクワクします。

そっとポッケの中に入れても大丈夫かな?っと思うぐらいのゴチャゴチャ感ならワクワク、そしてドキドキまでしちゃうと思います。

f:id:rakbaimai2:20170913145604j:plain

僕、あまり興味がありません。

あまりでは無く、全く無関心です。

別にアロマオイルやスプレーなど何でも良いのです。対した差はないと思っております。あまりの情熱にそこまで言うなら使ってみようと思うのです。

f:id:rakbaimai2:20170913145630j:plain

今回初めて色々お話させていただきました。

とくに僕が聞いていてとても嬉しかったことは旦那さんのこと。

本当に好きなんですね。本当に仲良し夫婦なんですね。

仕事をする上で一番大切なことですよね。

そして長い人生、ずっと仲良く楽しみたいですから。

僕達だって負けていませんよ

f:id:rakbaimai2:20170913145659j:plain

今時の若い方、ニュータイプの男性が着たらお似合いでしょうね。

あ、もちろんスリムな方限定ですよ。

僕が20代だったら1枚買ったと思うんですけど、気づけば47歳のオヤジです。中々難しそうです。でもカッコいい、遊び心がありますね。

f:id:rakbaimai2:20170913145736j:plain

これって買う人いるんですか?っとこの考え方がダメなのです。買う人がいるかた、売る人がいるんですね。これが法則ですね。

ホイラーの法則』ってご存じですか?

僕、一応頭の中に引き出しに入っています。本当に勉強した時期がありました。

ステーキを売るな、シズルを売れ
手紙を書くな、電報を打て
花を添えて言え
もしもと聞くな、どちらと聞け
吠え声に気をつけろ

懐かしです。

しまかぜ図書館にもありますよ。是非📚

f:id:rakbaimai2:20170913145815j:plain

入り口で見掛けて、出口で見掛けるんです。

インパクトは5つ星だな~っとじっと見てしまいました。

販売心理学と言えばブライアントレシー、もし彼がこのお店のオーナーならどのようにディスプレーするんだろう?っとちょっと考えたりしながらお店を見るのも楽しいですね。

f:id:rakbaimai2:20170913145902j:plain

南の島と言えばパイナップル。

タイならでは美味しいクッキーと言えばこれ。

美味しいから太るのは当然。

自己コントロールが出来る人限定の土産物ですよね(笑)

僕が買ったら大変です。2,3日で全部食べてしまいます。

f:id:rakbaimai2:20170913145930j:plain

お、凄いな~っと思うようなカゴのバック。色々な物が売っていますね。きっと売れるんでしょうね。

お土産屋さんに限らず、何か新しいことを始める時、失敗するリスクは付きものですし、誰も怖いですからね。しかし、何もやらずに機会を逃すことも、人生にとって大きな損失でリスクだと思うんです。

「あの時やっておけばよかった」というのは、多くの人が経験してきたことではないでしょうか。

www.shimakazephuket.com

瞳をギラギラと輝かせて「この仕事がとても楽しいです!」「とても幸せです!」っと僕に本気で話す個性豊かな店長さん、素敵でした。あ、変わり者ではありませんよ。僕とは違います。個性豊かな女性です(

f:id:rakbaimai2:20170913150006j:plain

ちょっとレンズでも・・・・

50㎜、単焦点レンズ。中々渋いですよね📷

このボケ具合に惚れてしまいます。

狙った1枚、もう撮れないと思いますけどね。

お土産屋さんで写真を楽しむことが出来ます。

プーケット生活って良いですね。

f:id:rakbaimai2:20170913150219j:plain

そして寄って1枚。

僕の若い頃に履いたことあるタイパンツ。

可愛いですよね。

f:id:rakbaimai2:20170913150308j:plain

クッキー屋さんなのかな?っと思うほどいっぱいです。

皆さん、パイナップルが大好きなんですね。

きっと店長さんも好きなんでしょうね。

ゴチャゴチャな商品、始めた当初は何がお客様にとって喜ばれるか?商売ですから、何が売れるのか?本気で悩んだ時期もあると思うんですよね。

www.shimakazephuket.com

きっと時間をかけたら新しい案を思いつくのではと期待したと思うんです。でも毎日考えても何も出なかったり、深く考えれば考える程不安な気持ちでいっぱいになったり、時々寝れなかったり・・・

僕が10年前、代理店業をスタートした時はお客様も全くいない日々が続きました。どうやったらツアー予約って入るんだろう?っと妻と悩んだ日々もありました。今はほんの少しお客様にも恵まれるようになり一安心しているところです。

不安な気持ちが大きくなって自分らしさを諦めたり、何もしないくらいなら、思い切ってとりあえずやってみることも大事かも知れませんね。

自分の大好きなお店ですしね。

自分のお城ですからね。

家族のお城があるのは素敵なことです。

f:id:rakbaimai2:20170913151132j:plain

しかし、これはスタッフが並べるのでしょうか?

大変だろうな~

f:id:rakbaimai2:20170913145506j:plain

お店の名前は『Gochapan /ゴチャパン』ゴチャゴチャしたお店だからゴチャパン、分かりやすいですよね。プーケットでゴチャゴチャしたお土産屋さんに行ってみたい方、『ゴチャパン』お忘れなく!これからもっともっとゴチャゴチャするはずです。楽しみですね。

f:id:rakbaimai2:20170915232147j:plain

きっと夢はかないます。

素晴らしい3冊ですよ。

もちろんしまかぜ図書館にありますよ📚

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...