プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

ピアノを習って良かったこと.

f:id:rakbaimai2:20170915085834j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

僕の朝、大好きな静かな朝、2台のコンピューターにスイッチを入れるのが3時45分です。時々悪魔に負けて4時前後になってしまうこともありますけどね・・・右側には水1L、左側にipadYoutube坂本龍一さんが流れます。1Lの水を飲み終えるのが5時、戦場のメリークリスマスを聴きながら飲む水も中々美味いのです。指をカチャカチャと5時25分まで動かし、そして5時半からは大好きなマラソンです🏃

スポンサーサイトリンク


ピアノを習う前は坂本龍一さんには興味無し。もちろんピアノにも無関心でした。人間は変われば変わるものです。今のプーケット生活、とても気に入っております。このパターンは絶対に崩したくないんです。日々の暮らしにほんの少しのピアノを取り入れて本当に良かったと思うのです。習慣からやっとパターンにすることができるようになりました。習って良かったな~っとつくづく感じるのです。

ピアノを習って良かったこと

音楽が好きになりました。今までとは少し違った好きですね。なんと伝えれば良いのでしょうか。音楽への感じ方と言うのでしょうか。上手に伝えられませんが、好きになりましたね。

素敵な先生に出会うことが出来ました。先生って良いですね。ピアノだけでは無く、音楽について一生懸命、熱く語ってくれます。カッコいい女性です。先生ですから、ピアノも上手です。弾いている姿、吸い込まれてしまいます。

www.shimakazephuket.com

そして47歳にして褒められるのは嬉しいものです。お世辞でも手を叩きながら「とても上手ですね🎹」っと言われると「ヤッタ!」「もっと頑張ろう!」っと心から思うのです。とても単純な男です(

1週間の1度試験があります。ガラス張りの世界、きちんと練習をすることが大切です。練習をしないととても恥ずかしい思いをします。大人のズルイところで「仕事が忙しかったので・・・」っと言い訳をすることも出来ます。逆にもっと自分に厳しくすることも出来ます。意志力、とても鍛えることが出来ますね。お蔭でサボり癖が少し減りました(

www.shimakazephuket.com

変わり者と思うかも知れませんが、仕事が益々好きになりました。以前より新しいアイディアが浮かぶようになりました。ピアノはマラソンや読書に匹敵するぐらい素晴らしいと思うのです。

家族3人、交互にピアノを弾くこと。益々仲良しになりました。そして家では僕の先生は妻です。僕が怒らないように上手に教えてくれます。(これは重要)益々妻の素晴らしさに気づきました。

そして人生が、プーケット生活がより楽しくなりました。本当に習って良かったと思います。じゅんこ先生には心から感謝です。

さてそろそろ8時半、今日はピアノレッスンの日。1時間練習してから出発です🚙

www.shimakazephuket.com


天国と地獄 純子先生のお手本


メヌエット

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...