海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

ブリュードコーヒーが1番美味いと思っていた僕.

f:id:rakbaimai2:20170911084712j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

僕のビタミン、ガソリンと言えるコーヒー。

ただカフェインの取り過ぎもよくないと思い、4月末から控えめにております。今では1日3杯までと自分のことが可愛そうになることもあります。

アルコールと同じで飲む量を制限することにより、以前より美味しさもアップ、幸せ度もアップしたような気がします。

え?なぜ砂糖とミルクと入れるの?っと思っていた僕、深み、舌触り、口の中に広がるほのかな苦みこそブラックコーヒーの力であり、醍醐味ですよね。とくに好きなチーズケーキにはブラックコーヒーがよく合います。ケーキも美味しさが倍増しますからね。

ところが最近少し変わった僕。

スポンサーサイトリンク


以前は「え?フラペチーノ?美味しいの?」っと妻に言ったものです。

「美味しいから飲んでみなよ💛」っと言われても「ブラックのブリュードコーヒーで良いよ☕」っとブラックにこだわった僕。

つくづく僕は50㎜の単焦点レンズだな~っと感じるのです。ときには16㎜~35㎜のワイドレンズが大事なことにも気づきました。

もちろんブラックが大好きです。でも時々甘いフラペチーノも美味しいかな?っと少しだけはまっております(笑)

コーヒーに限らず仕事も同じことが言えますよね。視野を広げることでしょうか?(反省 反省

さてシトシトと雨降りの朝、マラソンも出来ず3時45分からカチャカチャと指を動かしております。こんな日は妻とショッピングモールウォーキング、5,000歩を付き合って頂こうと思います。そしてまた1杯のフラペチーノを楽しむ予定です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...