海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

チーズはどこへ消えた?Who Moved My Cheese?

f:id:rakbaimai2:20170906120654j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

暑い日が続きますね☀ 今日も海遊び日和、離島ツアーに参加の方は幸せいっぱいな1日でしょうね。

今を生きる!ニュータイプに慣れること!っと夫婦で言い聞かせております。今朝の出来事、早朝3時過ぎに予約フォームが届き、当日にピピアイランドツアーへ参加希望とのこと。きっと5,6年前だったらそんな当日に!っと思ったに違いありません。ツィッター、インスタに対応すること。これが今を生きるということでしょうか??

当日朝の予約でもツアーに参加出来るスピードボート会社も素敵ですけどね。これってタイらしいな~っと実感した朝。そしてこれが今の僕の仕事だな~とも実感するのです。

スポンサーサイトリンク


さてこの写真はチーズケーキです🍰

見れば分かりますね。8月上旬に行ったカフェで頂きました。

「タイ人に人気のカフェなんだよ!」「チーズケーキ、美味しいよ!」っと人気や美味しいの言葉に弱い僕。コッテリな味付けの中にあるしっとり感、初めての味でした。

これもありだよな~っと自分が好むケーキの味ではなくても何となく満足してしまう自分が嬉しく思うのです。これからはプーケットにある全部のカフェを満足出来そうな気がするんですね。

www.shimakazephuket.com

4月下旬から少しづつ気づいたこと。

お金持ちではありませんが、やっと時間持ちに少しなった気がします。心のゆとり持ちにもなりつつある僕。これからもっと家族3人のプーケット生活が満足度が高くなりそうです。

f:id:rakbaimai2:20170906120725j:plain

朝、走り終えて7時~8時まで。午後に30分、夜に30分の最低2時間は読書を楽しみます。知らないことばかり、新しい知識を学ぶことが出来ますからね。

でも不思議なもので1つの知識がインプットされると3,4日後に2つぐらい忘れていることがあります。これって47歳だからでしょうか?それは英単語やタイ語も同じことですね。語彙力、使わないと忘れてしまいますからね。

www.shimakazephuket.com

ところが想像力や発想には限界ってないと思うのです。美味しい珈琲を飲みながらふと思う浮かぶこと。新しい発想、海を見ていると想像力も豊かになります。これは僕にとっての宝物なのです。全て仕事に活かすことが出来ますからね。

チーズはどこへ消えた?Who Moved My Cheese?


チーズはどこへ消えた? /></a>
<div class=

チーズはどこへ消えた?

  • 出版社扶桑社
  • カテゴリー 本 › ノンフィクション › ビジネス・経済

もっともっと美味いチーズを探さないとな~っと毎朝思うのです。

『灯台もと暮らし』

それは、人は案外、身近なことに気付けないという例え。 足元に、すぐ近くに大切なことがあるのに、私たちはたまにそれを見過ごしてしまう。

まさに僕そのもの。でした📚

っと過去形になりつつあります。この6,7年前からはきちんと見つめて歩いていると思うのですが.....

先日も妻に『1度で良いからチーズ、読んでよ!』『約40分で読める強烈な1冊だから📚』っと言うと『え?チーズがどこかに行っちゃったの?』『大谷君が書いた本でしょ~』っと笑顔でした。そんな妻のことが愛おしく思い、僕だけは仕事で行き詰った時にはこの1冊、読もうと思うのであります。

人生は変化、変化の連続、行動の連続、気づきの連続だと思う今日この頃。是非とびっきり美味しく極上のチーズ、探し続けたいですね🍰

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...