プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

これは美味しい魚のつみれだ!@Food Patio(フード・パティオ)

f:id:rakbaimai2:20170826173157j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

週に1度はローカルスーパーへ買い出しへ行きます🚙 車で約15分ほどのところにあるセントラルフェスティバル、タイらしい田舎のショッピングモールで僕達のお気に入りの場所です。13時半過ぎからは混み合うこと多いので10時半に家を出発、11時前には到着するようにしています。

毎朝のマラソンの他に5,000歩を目指している僕にとっては嬉しい場所ですね。用も無くぶらぶら歩くのも楽しいです。夫婦でデートですね💛 

そんな僕に付き合ってくれる妻には感謝。まあ旦那が太っているよりジーンズが似合うオヤジの方が良いと思いますので(自分勝手

www.shimakazephuket.com

目指せ!American Eagle 26インチです👖

スポンサーサイトリンク


さて先日新しく出来たFood Patio(フード・パティオ)でランチタイム🍴 11時のフードコートはガラガラで静かですね。普段は3階にある菜食コーナーで美味しい野菜食を食べるのですが、たまには海鮮ラーメンにしよう!っとこちらで決定↑

今回が2回目、前回食べたイェンタフォーラーメンがボリューム満点でとても美味かったのです。週に1度ぐらいはエビやイカを食べるのも良いものです。トムヤムスープやラーメン、焼きそばなどに入っている小さな魚介類が好きですからね。

ところでなぜ肉類は食べなくならないのだろう?っと自分に問い掛けることもありますが.... こればかりは仕方がありません。ここ南国の島ではあまり食べたくならないのです🍖🍖😢

f:id:rakbaimai2:20170826173242j:plain

僕はルークチンプラー入りのラーメンです🍜

魚のつみれの美味さにはビックリ❕❕ まるで日本で食べるおでんの具のボールのようでした。たかが魚のつみれ、されどつみれです。この島に長いこと住んでいますが、僕達にとっては大当たりの日。

『このルークチン、ここで作っているのかな?』っと不思議そうでした。どこかで買ってくるのでしょうか?それともたまたま味がしみ込み美味しく感じたのでしょうか?

お昼ご飯が美味しいのは嬉しいことです。

でもとっても軽~いラーメンでした。

結局、エビ&イカも食べませんでした。

f:id:rakbaimai2:20170826173253j:plain

こちらが妻がオーダーしたイェンタフォーラーメンです🍜

この独毒しい濃いピンク色のスープの秘密は紅豆腐乳。豆腐乳とは豆腐を発酵させたもの。その豆腐乳に食紅で色付けしたものが紅豆腐乳。お店よって若干味も違いますが、紅豆腐乳やケチャップやトウガラシなども加えて出来上がっています。

1度目、2度目、3度目ぐらいから少しづつ美味しさが分かってくる不思議なラーメンです。

前回はトムヤム風味を加えたイェンタフォートムヤムラーメンでした。ピリ辛風味で海鮮もいっぱい入って美味しかったですよ。今回はシンプルに頂きました。魚のつみれも入って満足、満足。

f:id:rakbaimai2:20170826183856j:plain

因みに追加オーダーでプリプリしたエビやイカを入れる事も出来ます。次回はスペシャル海鮮ラーメンを食べようと思います。報告をお楽しみに❕❕

f:id:rakbaimai2:20170826173308j:plain

ここプーケットで思うこと。

オシャレになったな~

便利になったな~

っと。

もっともっと住みやすくなるのでしょうね。

プーケット生活は心地良いです。

f:id:rakbaimai2:20170826173326j:plain

食事を終えてからぶらぶらモール内散策🏃

『今日は何歩?』っと。『3,000は歩きたいね』っと。あっち、こっちゆっくりと歩くのも良いものです。

『少しカロリー消費したかな?』っと聞くと『これで痩せたら苦労しないでしょ~』っと優しい一言(笑)太るのは簡単ですが、痩せるのはとても努力が必要ですね。47歳だとより大変です。きっと50歳になるともっと大変なのでしょうね。困ったものです。

www.shimakazephuket.com

歩いた後は珈琲の時間です☕

ケーキも食べようと思ったのですが、男は我慢。グゥッと我慢です❕❕

スーパーでのお買い物。安いからたまには買おう!っとアメリカンチェリーも我が家へ帰りました。こんなほのぼのとした時間も楽しく、幸せを感じるのです。ラーメンも美味しかったですからね🍜

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...