海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

何もしない日.

f:id:rakbaimai2:20170804203645j:plain

日々の暮らしで時々アラームのない朝も大切です。

朝起きてすぐPCのスイッチを入れるのではなく、髪の毛がボサボサな状態でソファーに座り、ボーっと過ごす日もあっても良いかなと思います。

PCに縛られる日々、毎朝起きたらPCを立ち上げるのが日課です。縛られると言えども楽しい仕事、好きな仕事ですので嫌になることもないのですが....

たまに気分が優れない朝は指が思うように動かない時があります。時々メール返信が遅れたり、「今日は何書こう?」っとブログ発信に戸惑う時もあります。

スポンサーサイトリンク


「週に1度は何もしない日を作ろう!」っと思う日もごくたまにあるのですが、でも好きなことは毎日やりたいですからね✒

10年前、毎日海へ出ていた時と同じぐらいの満足度があります。プーケットで働くのはとても楽しいものです。

www.shimakazephuket.com

数年前から書くようになったブログ。始めは何となく暇だから?趣味で?時間のある時に?書いていたような気がします。最近はすっかり仕事になってしまいました(

まとまりのなく、意味不明な僕のブログ、自分でつくづく不親切なプーケット情報ブログだな~っと思うこともしばしば。

ところが続けていると読者も少しづつ増えていくのです。不思議ですね。

趣味が実益を兼ねると言いますが、その通りだなとつくづく感じる今日この頃。

ブログの底知れないパワーと言うか、可能性に気づいてしまうと、南国の気持ち良い朝をボーっと過ごすのではなく、まずはPCのスイッチを入れてしまうのです。

きっと僕には「何もしない日」はやってこないと思うのです。でもそれも良いのかな?とも思うのです。

好きな仕事をしながら、南国で生活できること。

それなりにカッコよくて、素敵だなっと思ったりもします。

いつかは?はきっとないと思いますが、「何もしない日」も本当にいつかは楽しみたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村


お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...