海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

僕のビタミン.

f:id:rakbaimai2:20170804171633j:plain

最近はこの1杯がとても美味しくて感じます。

2017年4月下旬から飲む量を減らしています。

「目指せ!1日3杯☕」(多いですか?

珈琲の大好きな僕、以前は1日7,8杯飲んでいました。

基本的に仕事は自宅、珈琲を飲みながらの指を動かす日々。

カフェイン中毒ではないと思う反面、気に掛けるも大切。

「よし!13時まで飲まないぞ!」っと自分の約束。

目覚めの1杯時々2杯は絶対に飲まない!

朝の素敵な時間。

珈琲を飲みながらする仕事、大切な4時から5時半までの1時間半です。

マラソンに行く前の1杯、これが美味いのです💛

☕ ☕ ☕ ☕

完全に頭から珈琲を消すことは少し苦労しました。

朝1杯、お昼の1杯、夕食後に1杯が理想なのですが.....

中々理想通りにはならないのです。

スポンサーサイトリンク


13時以降に1杯、夕食後に1杯、これで2杯。

あとの1杯は予備の1杯 (何だか変ですね

でもこの変な習慣もやっと習慣になりました。

今では僕にとっての本物のビタミン。

大切にゆっくり、味わって飲んでおります☕

美味い 本当に美味い。

f:id:rakbaimai2:20170804171750j:plain

そしてこちらも今の楽しみ。

3時のおやつ。

プーケット暮らし、妻とゆっくりの時間。

最近はハーバルティーを飲む機会が多くなりました☕

甘い物に気をつける日々の暮らし。

全てを断つのは難しいです。

出来ることをほんの少し心掛けております。

白砂糖の恐ろしを知った1冊。

 

www.shimakazephuket.com

怖いな~っと思いながら以前より食べる量も減りました。

大好きな洋菓子、控えめにしております。

チョコレートやクッキーなどなど大好きな甘いお菓子、

ほんの少量を味わって食べるからこそ美味しさ倍増なのです。

っと思いこむようにしております)(たくさん食べたいです笑

これも僕にとっては立派なビタミンですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...