海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

できる男の老けない習慣.

f:id:rakbaimai2:20170802124722j:plain

今年で47歳になりました。

あっという間ですね。

僕が20代前半の頃、仕事で40代後半の方と一緒に度々ダイビングへ行くこともありました。

水着、似合わないな~ お腹ブクブクしているな~ オジサンだな~っと上から下までじっと見つめたこともあります。

その時、年は取りたくないな~っと思ったものです。

逆に50代でも腰がキュッと引き締まり、ジーンズの短パンやタンクトップが似合う方もいました。

やっぱり素敵な年を取りたいな~とも思ったものです。

とはいえ、まさかこんなに早く47歳、四捨五入すると50歳になるとは思いませんでした。ここプーケット島は時間もゆっくりと流れているんですけどね。歳はやっぱり取るんですね。(残念 残念

今おじさんになってみて感じこと。

20代、30代、と同じぐらい楽しいです。住んでいる場所も同じですからね。40代後半の南の島暮らしは最高です🌴 とびっきり美味しい「心の贅沢」を毎日頂いております。極上の味ですね🍴

通勤も無く、ストレスも無く、好きな仕事して、好きな読書を楽しみ、大好きな写真を楽しむ日々。これって最高の贅沢ですよね。1度しかない人生、思う存分満喫しております。

スポンサーサイトリンク


僕が老けないように頑張っていること!

①早寝早起きを心掛けること。

②毎日体重計にのること。

③アルコールは適度に楽しむこと。

④適度な運動を楽しむこと。

⑤1日最低1万歩

⑥思考停止を避けるように読書&ピアノ

などなど、自分なりに出来る事をほんの少し頑張っております。

すっかり4時起床が習慣になり、ダイエットが好きになった僕、今は62㎏まで落ちました。目指せ!58㎏ですね。アルコールは月に2,3回妻とワインを飲む程度です。6,7年前はビールを水のように飲んでおりました。身体に悪いですよね。

習慣とは何も考えずにできる事ですよね。日々の暮らしで常に新しいことを考えること、学ぶことが大切です。何もしないと思考停止になります。その為にピアノや読書も楽しんでおります。

更に気になった「男のアンチエイジング

見た目だけでは無く、中身から若々しくするにはどうすれば良いのか?っとちょっと知りたかったんですね。

男性ホルモンの大切さ、老けない体質作りも重要ですね。

できる男の老けない習慣

見た目のからだも、男の人生は、男性ホルモンが左右する。

老ける人、老けない人のを決定づける「2つの男性ホルモン」とは?

あなたは大丈夫?!男性ホルモン低下サインとは?

男性ホルモンが少ない人は、がんや生活習慣病になりやすい

糖質制限はおススメ

焼肉やステーキは、食べ方次第で「アンチエイジング食」になる

サビないからだ作りは野菜と果物がポイント

フランスの男が元気なのは赤ワインのおかげかもしれない僕もワインだけ飲むようにします

男たちよ、「オイスターバー」へ行こう!

などなど、若々しく秘訣を教えてくれる1冊です。

お勧めですよ📚 一緒に「オイスターバー」へ行きませんか?🚙

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...