プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

一重白彼岸枝垂桜に感動@円山公園🌸

f:id:rakbaimai2:20170729154737j:plain

祗園は花見小路通を歩き、八坂神社を通り円山公園に到着📷
僕、初めて訪れたのですが、噂通りの桜満開でした。そしてお花見って本当に楽しそうだなと思い、僕もおでんにビールが欲しくなりました🍺ポカポカ陽気の京都、春の風が本当に気持ち良いんです。桜の香りって凄いんですね。ちょっとビックリ!

スポンサーサイトリンク


円山公園

円山公園の枝垂桜は「一重白彼岸枝垂桜」(ひとえしろひがんしだれざくら)という品種で、初代の枝垂桜は1947年(昭和22年)に枯死したため、現在は2代目が植えられている。花見のシーズンにはライトアップが行われ、深夜でも花見客の姿が見られる。しかし、カラスが生ゴミを狙って枝垂桜の枝に止まるため小枝が折れたり、糞害によってダメージを受け花の咲かない枝が生じることが問題となっており、「京都新聞」にも掲載された[要出典]。なお、二条駅前(千本通側)に植えられている枝垂桜は円山公園の枝垂桜3代目である。

円山公園 (京都府) - Wikipedia

f:id:rakbaimai2:20170729154759j:plain

花見ダンゴ🍡
お昼時からアサヒスーパードライを楽しむ人達。良い感じですね。ほんわかとした時間が流れています。お花見って感じですね。桜を見ながら飲むビールはさぞかし美味しいでしょうね。桜吹雪なんてもっとオシャレじゃありませんか...

f:id:rakbaimai2:20170729154814j:plain

夕方から屋台は営業でしょうか?
じゃがバター、ただジャガイモをバターで焼いているだけなんですけどね。なぜ美味いのでしょうか?不思議ですよね。屋台と言えば焼きそばやお好み焼き、たこ焼きですね。全部ビールのお供です。

f:id:rakbaimai2:20170729154834j:plain

とっても綺麗でした🌸
見て、感じて、撮って、嗅いで、楽しいことがいっぱいです。
これだから春の京都はやめられません。

f:id:rakbaimai2:20170729154849j:plain

来年は絶対にビールを飲む!っと決めております。
家族でおでんに焼きそば、楽しもうと思います。
桜満開だと嬉しいですけどね💛

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...