プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

コーラフロート、クリームソーダー、コーヒーフロートの思い出💛

f:id:rakbaimai2:20170723113041j:plain

何年ぶりでしょうか?コーヒーフロートを飲みました。

バニラアイスがのっているから「フロート」なんですよね。コーラも「フロート」です。なぜメロンフロートではなくクリームソーダーなのでしょうか?っとふと疑問に思った豊島園遊園地。

とても美味しかったな~~ 娘も喜びましたからね。あ、妻も(

スポンサーサイトリンク


話は変わり、先日娘が絵を描きました。娘、僕、妻、僕の両親、そして小さくて昔ながらのお風呂が描いてある何気ない絵です。色々考えさせられることが多かったです。子供は正直だな~っとつくづく思うのです。

娘が「今までの日本滞在で1番楽しかった!」っと笑顔で言うのです。「このままここに住みたい!」っと言うんです。

僕と妻と一緒にいる時間より、僕の両親と過ごす時間の方が長かったと思います。やはり爺&婆の存在は凄いんだな~っと実感した7月。

今、僕はブログアップ、妻は新しいサイト作りと大好きな仕事を夫婦で楽しんでおります。娘は朝からずっと下の部屋で爺&婆と遊んでおります。

こんな平凡な空間、ゆる~い時間が娘にとっては快適で心地良いのでしょうね。そして大切な時間なのかも知れません。

大好きな仕事の取り組み方を少し考えようと思った7月。

何もしない日、インターネットに縛られない日も大切で、娘と過ごす時間、「子供の日」についてきちんと考えようと思うのです。

f:id:rakbaimai2:20170723112756j:plain

コーラフロート、クリームソーダー、コーヒーフロート。

思い出もたくさん作る事が出来た豊島園遊園地でした💛

そして7月の日本滞在は1番の「心の贅沢」を頂きました☕

もっともっと「心にゆとりある暮らし」そして「心の贅沢」を家族3人で頂こうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...