プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

花見小路通🌸

f:id:rakbaimai2:20170719191929j:plain

2015年の4月、ここ花見小路通でロケフォトプランをお願しました。家族3人着物姿での撮影はちょっと恥ずかしく、ドキドキでしたね。思い出の家族写真、たまに懐かしく見る事もあります。そして2年前に比べるとほんの少し写真の腕も上達したかな~っと思う時もあります。奥深いデジイチの世界、だからはまるのだと思います。だからお金も掛かるのだと思います(

スポンサーサイトリンク


花見小路通(はなみこうじどおり)は、京都市の南北の通りの一つ。北は三条通から南は安井北門通まで約1km、祇園の中心を通るメインストリートである。 四条通を境に北側と南側で雰囲気は大きく異なる。四条通以北は居酒屋などが入居するテナントビルが立ち並ぶ。 四条通以南はもともと建仁寺の領地であったものが明治以降発展した。由緒ある茶屋や料理屋が立ち並ぶ。2001年に電線類地中化、石畳の整備が完成し、情緒ある町並みへと生まれ変わった。
花見小路通 - Wikipedia

この日は午前中は別行動で1人でのんびり楽しみました。マクロレンズで楽しむ時間です。僕だけの世界、読書と同じぐらいに楽しいです。

f:id:rakbaimai2:20170719193446j:plain

もう1枚🌸

f:id:rakbaimai2:20170719193518j:plain

水色の空を入れて1枚🌸

EF100mm F2.8L マクロ IS USMで幸せな一時ですね。ゆっくり、じっくりと撮るのは楽しいです。

f:id:rakbaimai2:20170719192148j:plain

EF70-200mm F2.8L IS II USM 

僕の大好きなレンズです。デジイチ2台、レンズ4つ持って歩くのは良い運動です。肩、疲れますけどね。トレーニング、トレーニング(

f:id:rakbaimai2:20170719191125j:plain

春の京都を歩く。
ポカポカ陽気で心地良いです。

写真を楽しみながらも、やはり仕事のことを考えてしまう僕。新しく始めようと思っていることで頭の中がいっぱいになるのです。

『思考停止』だけにはならないように心掛けています。今の小さなインターネットトラベルビジネスだけ満足せずに新しくやろうとしている事を考えるのが楽しく、ワクワクする日々です。

f:id:rakbaimai2:20170719191333j:plain

プーケットで仕事をするからこそ、日本を違った視点で見ること。気づくこと。考えることが大事ですね。最低1年に2度は日本に戻り、今現在の日本の風、流れを丁寧に感じることが重要だと僕と妻は思うのです。

f:id:rakbaimai2:20170719191158j:plain

とても綺麗でした。
桜の香りってお腹いっぱいになりますね。
ご馳走様でした💛

f:id:rakbaimai2:20170719191212j:plain

いつかこの辺りでの小料理屋さんで日本酒でも頂きたいですね。
2018年も歩こうと思います。

『2017年4月13日』

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...