プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

50過ぎたら、物は引き算、心は足し算.

f:id:rakbaimai2:20170713150716j:plain

今年の4月で47歳になりました。
何も考えずに過ごした10代。
ダイビング、海にガムシャラになった20代。
ほんの少し先のこと考えるようになった30代。

人生なんとかなるでしょ~』が『60歳からの人生にはいくら必要か?』っときちんと現実的に考えるようにようなった40代。

電卓を使い60歳からの10年間、そして70歳からの10年間。

具体的に20年間でいくら生活費が掛かり、人生を楽しむにはいくら貯金が必要か?っと考え、そして計画を立て、行動すること。

とても大事なことですね。

お金は空から降ってきません!

宝くじは絶対に当たりません!(

きちんと必要額を貯蓄する必要があります💰

60歳からの人生も今と同じぐらい充実したいですからね。もちろん好きな仕事も楽しみたいです。プーケット生活も海へ歩いて行ける場所に家族で住みたいと思っております。趣味も今以上に本気で楽しみたいですからね。

『心のゆとり』『経済のゆとり』が大切ですね。

スポンサーサイトリンク


3年後、50歳になるので1冊買ってみました。

50過ぎたら、物は引き算、心は足し算

なるほど、なるほど、っと心から納得してしまいました。妻と一緒に読みながら、「この通りだね」っと微笑んでしまうこともしばしば。

そして仕事を頑張る妻、僕の妻はいくつになっても仕事を頑張って欲しいと心から思うのです。

働く女性と同じぐらい素敵な主婦、でも妻はずっとずっと働く女性でいて欲しいです。夫婦で働くことは夫婦仲が良い秘訣だと思う今日この頃ですね。

一番大切なのは心の足し算

普段からの細かい心のケアの積み重ねこそが大切なのです。歳を重ねるごとに、心を豊かに穏やかに保つための引き出しを、出来れば抱えきれないほどたくさん、積み重ね、足し算しておくことです。っと伝えています。

50歳になってからではなく、今から少しづつ心のケアをきちんとしたいものですね。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...