海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

習慣の力📚

f:id:rakbaimai2:20170711083539j:plain

先日の健康診断で身長が174,3㎝になりました。
う~ん?身長は縮むのでしょうか?今まで175㎝はあったと思うのですが、ちょっと不思議です。去年より髪の毛が短いからでしょうか?

体重は63,2㎏でした。
ここから60㎏への道のりがとても長いです。この付近をずっとフラフラしていますね。あと約3㎏、落とすにはどうすれば良いのでしょうか?

きっと60㎏になると今以上にリズミカルに走れるのでしょうね。そして58㎏、56㎏と落とす予定です。楽しみですね。

体重と落とすのは新しい習慣を取り入れる事が大切ですね。しかし人間は2つの習慣を身につけるのは難しいらしいです。

本格的に体重を落とす前に今現在取り組んでいる珈琲からですね。

4月下旬から珈琲の飲む量を控えております。1日3杯まで!っと僕にとってはかなりハードルの高い日々、以前は7,8杯飲んでいましたからね。7月に入り1日2杯を目標にゆっくりと味わって飲んでおります。

珈琲を忘れよう、忘れようっと思うのですが、思えば思うほど恋しくなります。これってカフェイン中毒でしょうか?

5,6年前、毎日水のように飲んでいたビールを制限した時と同じですね。毎日ビールが飲みたくて、飲みたくて、大変でした。アルコールを制限するのは本当に大変でした。年月も掛かりましたしね。珈琲も時間が掛かるのでしょうか?掛かりますよね。

珈琲がアルコールと同じような感覚で楽しめるようになるともっと人生が楽しいと思います。

2016年10月から肉類を食べるのを控えるようにしてから人生が本当に楽しくなりました。頭の中から『肉類』というカテゴリーがないのは楽ですね。もちろんたま~に食べる事もあります。ただ以前は毎日食べたくて大変でしたからね。週に4,5回は肉類を食べないと落ち着かないのです。脳が常に肉類を欲しがっているのです。

人間は不思議なものです。今はすっかり野菜食の日々、肉類を食べても食べなくても大丈夫になりました。本当に心地良いです。

珈琲も同じ感覚になれるようにトレーニングですね。そして珈琲の後は本格的に60㎏まで薄くする予定です。

「心のゆとり」をあと2つ手に入れようと思っております。楽しみ、楽しみ📚

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...