海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

タイ弁当🍱

f:id:rakbaimai2:20170707075843j:plain

僕が小学生のころ、学校の近所に「松本商店」と駄菓子屋がありました。40年ほど前ですね。あの当時はセブンイレブンファミリーマートはありませんでしたからね。100円、200円を握りしめてお菓子を買いに行ったものです。懐かしいですね。

さてプーケットも10年ほど前から少しづつコンビニエンスストアが増えてきました。当然コンビニが増えるとタイの個人商店は大変になります。酒類やお菓子類、冷凍食品やパン、おにぎりなども売っています。僕達もついついセブンイレブンに入ってしまいます。やはりコンビニの方が便利で好きなんですよね。

さて5月、6月は本当によく食べたタイ弁当。
1つ60バーツ(約200円)で安くて美味いのです。

我が家の近所の駄菓子屋というか個人商店で売っています。以前は弁当はなかったんですよ。今年の2月ぐらいからスタート。今ではすっかりお弁当販売がメインになりました。

もちろん商店の前でも食べれるようになっているですね。弁当でも60バーツ、そこで食べても60バーツです。不思議だな~っと思うのですが、これもタイスタイルですね。

本来は食費衛星許可が必要だと思うのですが、これもまたタイ流ですね。別になくても気軽に弁当屋さんを始めることが出来ます。こんなタイが好きで、お弁当も美味しいのでお気に入りです。いつか僕もお弁当屋さんでも始めましょうか?()日本の弁当を言えば幕ノ内弁当、プーケットのビーチで売ってみましょうか?(

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...