プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

「意志力 習慣 」 読書を楽しむ📚

f:id:rakbaimai2:20170706075215j:plain

1ヶ月に何冊ぐらい読むだろう?っとあまり考えた事はありません。テレビ好きな人が1ヶ月に何時間ぐらい見るだろう?っと考えないのと同じですね。

もちろんテレビもたまに見ます。例えばNHKクローズアップ現代やガッテンなどは勉強になりますからね。それ以外はあまり興味も無く、他の番組を見るなら本を読んでいる方が楽しいです。

人生に大切な読書、最低1日2時間は楽しみたいです。もし時間に余裕があるなら3時間、出来れば4時間は真剣に読み、勉強したいと思うのです。本は色々なスキルを習得出来ますからね。そして心から気づかさせてくれます。

日々の暮らしで何か気づきたい 少しでも気づきたいっと思っている人

別に何も考えずに平凡な1日が過ぎれば良いと思っている人

などなど、色々な方がいますね。それで良いと思うのです。人生はいろいろですからね。

僕はほんの少しでも得をしたい人間です。それに遠回りもしたくありませんしね。仕事の取り組み方もマニュアルがあると快適ですし、悩まなくてすみますからね。人との付き合い方、一番難しい対人関係、家族との線引き、上手に付き合う方法なども本にはたくさんのアイディアが書いてあります。とても参考になり役立っております。

今僕が勉強しているのは意志力習慣です。

4月の日本一時帰国の際に買った本、その中でもお気に入りの3冊を何度も読み返しながら勉強しています。意志力って凄いな~っと本当に感じるのです。意志力の科学について丁寧に解説しています。僕はもう太りませんね!そして今以上に意志も強くなったと思います。

そして習慣については以前から勉強してきました。ただどのように習慣が生まれ、どうやって習慣に力に変えるのかは知りませんでした。読んで納得、ビリビリ感覚、もっと色々な分野の習慣を取り入れようと思うのです。

7月下旬には新しいスキルも習得出来そうです。今から楽しみですね。読書は素晴らしい!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...