海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

習慣の力📚

f:id:rakbaimai2:20170620123601j:plain

そろそろ1ヶ月になります。
もう完全に朝食断食が安定しました。

以前はミルク&珈琲、シリアルやヨーグルトを朝7時過ぎに食べておりました。とても軽~い朝食、健康の為に控えめにしておりました。珈琲、ヨーグルトにシリアルを食べなくなり1ヶ月です。やっと落ち着きました。(ふ~~)とはいえやはり美味しい日本では食べてしまいますけどね。

旅館やホテル滞在以外では食べませんよ。食べたいとも思いませんしね。でも京都旅行だけは特別です。輝くような朝食が出ると妻や娘の残りまで食べてしまいます。1年1度ぐらいはヨシとしましょう。

プーケット生活は健康第一、僕の身体にとってはミルク1杯&水2Lで11時半まで過ごすのも大切ですね。十分快適に12㎞も走る事も出来ますからね。

朝きちんと食べないと身体が動かないわよ!っと昔母親に言われましたが、完全に日本人常識?我が家の常識でした。一体誰が決めたのでしょうか?1日3食食べる事は日本人にとっては大切だ!と誰が言い出したのでしょうか?っとつくづく感じる今日このごろ。

食べる人も食べない人も自由ですからね。体系も違えば、仕事内容だって違います。習慣だって違います。その人にあった生活習慣、食生活が大事だと思うのです。ただよく食べる人は太ります。太ると厄介なことも多いです。不健康ですからね。僕と妻は気を付けたいと思います。

スポンサーサイトリンク


さて6月は完全に仕事の邪魔しております。
悪い習慣が出てしまいました。とくにもう一度学びなおそうっとオフィスから持って来た僕の辞書達。時間を決めて読むようにしているのですが、やはり止まらなくなってしまいます。なら早起き、遅寝にしよう!っと今月は3時半に起きる日もあります。そして寝るのが22時半過ぎ。5時間睡眠、読書が1日3時間、ちょっとバランスが悪いように感じます。

運動も週に5回しました。2日間は読書する時間を長くしました。

読めば読むほど気づきの連続、新しい発想が生まれ、僕の趣味、大好きな仕事にも活用する事が出来るのです。

7つの習慣、危険ですね。もう何度も読んでおりますが、ますます激しい習慣を身に付けてしまいそうな気がします()まあ好きで読んで、好きでやっていることですからね。幸せなプーケット生活ですね。

思考が変われば行動が変わり、行動が変わると習慣も変わり、習慣が変わると人生が変わります。本当のその通りですからね。習慣、習慣、習慣ですね。

さて11時を回りました。そろそろお昼です。どうましょうか?

 

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...