プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

宝くじに当たりました💰

f:id:rakbaimai2:20170617130707j:plain

料理を作るのは得意ではありませんが、一応何品目かは作ることが出来ます。子供の頃、見よう見まねで作ったご飯、上手に出来た瞬間『俺は料理のセンスがあるのかな?』っと思ったことがあります。

チャーハンやカレー、スパゲティーや焼きそばなど、何となく作る事が出来てしまいます。母親が作っている姿を見たり、どうやって作るのか?調理方法を聞いて実際に真似してみることから始める料理。楽しかった思い出があります。

僕の場合は更に追及したかったカレー、料理の本を買いレシピ通りに作る楽しさ。細かく丁寧に作り方が書いてあるので助かりますよね。その通りの分量で順番通りに調理していくと今までの料理と違ったカレーが完成、あまりの美味しさに驚いたことがあります。

その他には小学生の頃に夢中になった釣り、何冊か買ったこともあります。あとは何でしょうか?将棋やゴルフ、写真、ホームページの作り方、ブログで集客する方法、などなど色々な本を買いました。

困った時には本、本はとても役立ちますからね。好きな仕事を日々楽しんでいる人は人格や人間性までも作りあげられると言われておりますが、本も限りなく近いように感じます。習得できるスキルは無限大、頭の中にある引き出しに蓄積されていきますからね。

スポンサーサイトリンク


中でも『お金の稼ぎ方』に付いて丁寧に教えてくれる本、僕が一番多いカテゴリーです。お金を稼ぐことの楽しさ、自由な時間の大切さ、生活習慣の重要性、仕事への取り組む姿勢、お金の貯め方、お金に愛される方法などを詳しく本が教えてくれます。

日々のプーケット生活で読書は欠かせないもの。食事をしたり、トレイに行ったりするのと同じで生活の一部ですね。より多くの本を読めば読むほど頭も柔らかくなります。そして効率の良い稼ぎ方に気づく事が出来ます。とは言え、気づいても僕は貧乏ですけどね(

生活のための仕事ではない僕、好きな仕事のためのプーケット生活、自由な時間=好きな仕事ですね。

常に読書は4冊を並行に楽しむようにしておりますが、完全に大当たり宝くじに当たったような嬉しさ。新しい僕だけのマニュアルです。内容はとても重いのですが、以前より高い目標額に近づく事が出来る、気づきを分かりやすく教えてくれます。

また僕、近づいてしまいました(
今以上に自由な時間心のゆとりを手に入れる事が出来そうです。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...