プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

今週のお題「家飲み」ワインにはフルーツ♪

f:id:rakbaimai2:20170610163821j:plain


今週のお題「家飲み」

ここプーケット島では日本に比べて飲酒運転は厳しくありませんので、気軽に車で飲みに行く事が出来ます。屋台でビールを飲みながらのスパイシーな料理を食べるのが美味しいんですよね。ふと見上げると夜空には星がキラキラと輝き、南国島暮らしは良いものだな~っと小さな幸せを感じる夜。

その他に「飲み」で思い出深いのはやはりダイビングクルーズ船上での飲むのも美味しいですね。アンダマン海に浮かぶ9つの島「シミラン諸島」乾期限定でダイビングやシュノーケルを楽しむことが出来ます。1日4本のでダイビングを終えた後のシンハービールは格別に美味かったですね。満点の星空はまるでプラネタリウムのようです。ビールを発明した方に感謝したくなりました。(少々大げさ

スポンサーサイトリンク


今ではすっかり「家飲み」が多くなった僕。
月に2,3回飲む程度です。毎日浴びるようにビールを飲んでいた頃が懐かしいですね。5,6年前でしょうか?少しアルコールを控えよう!っと思い飲みに行く機会を減らしました。外で飲む事が当たり前だったのですが、飲む量が少しづつ減り、いつの日からか我が家で飲む事が多くなりました。

普段は家で仕事をしている僕、外出が少なくなると自然と仕事の量が増え、いつの日からか家で飲む機会も減ってしまいました。良い事なのか?悪い事なのか?飲む回数が減らすと当然アルコールは弱くなります。

以前のようにとりあえずビールでは無く、『家飲み』と決めて日だけに飲むと、喜びや美味しさが倍増するように感じます。そしてアルコールにも弱くなり、すぐ気持ち良くなってしまいます。

南国の蒸し暑い夜にはあまり似合わない赤ワイン、中々気に入っております。妻とゆっくりと飲みながらたまにはテレビも見て、ゆったりとした時間を家族で楽しむ事が出来ます。

つまみはプーケットらしく果物、ちょっと変ですかね?僕の好きなノイナーとマンゴスティンを食べながら飲むワインは美味しさ倍増、幸せも倍増ですね。さて今日は土曜日ですね。今夜もゆっくりと頂く予定です。もちろん果物がおつまみで・・・・

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...