海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

やっと気づいた金曜日🎹

f:id:rakbaimai2:20170604112052j:plain

もう8年目のスタートです。今6万キロぐらい、まだまだ元気に快適に走りそうです。先日知り合いのタイ人に『トラックでは無く、乗用車にしたら』っと言われ『お金が無いからね』『生活するだけで大変だよ』っとお決まりの言葉。『観光客、少ないんだね!』『大変なんだ!』っと同情されてしまいました。

これがタイ人との挨拶。すっかり慣れました。上手に付き合い、上手に生き、そして上手にインターネットで稼ぐことですね。

さて日々の暮らしで心掛けている事。
常に気づこう!気づこう!っと思いながら南国暮らしを楽しんでおります。スピード良く気づく事が出来るのはもちろん本です。ヒントだらけですからね。これが速い方法だと僕は思っております。

もしプーケットで異業種交流会などがあれば是非参加したいと思うのですが、中々難しそうです。

例えば、タイ人のお金持ち同士が集う『お金の為のセミナー』『遠回りせずにお金を稼ぐ方法』などのセミナーがあれば嬉しいですけどね。きっとバンコクでは開催していると思うのですが、怪しいセミナーでは無くビジネスで活躍する人の話が聞いてみたいと思うのです。楽しんでしょうね。

スポンサーサイトリンク


先日、やっと気づいたこと。
ピアノのことです。

金曜日約2ヵ月ぶりに先生にお会いしました。海外旅行へ出掛けていた先生、以前より綺麗になりビックリでした!先生の前で久しぶりに弾きとても緊張しました。レッスンは約50分間、人生の相談は約1時間です。相談の方が長いですね(

とても素敵な先生で、カッコいいです。ピアノの先生ですから、当然弾くのも上手です。弾いている姿も美しいのです。憧れてしまいます。

さてただいまの練習曲『メヌエット
結局楽譜を読むことはせずに丸暗記してしまいました。毎日、毎日練習していると覚えてしまいます。でもこれから色々な曲を弾けるようになるにはやはり楽譜を読める事が大切です。理解しているつもりでしたが、やはり理解してないのです。

楽譜を読み、指使いをきちんと覚える必要がありますね。その意味、必要性がやっと理解出来たと言うか?気づいた瞬間でした。ここの到着するのに約7か月間掛かりました。先生、妻から言われ続けても自分のスタイルを変えようとせずピアノを楽しんでしまいました。(反省

趣味だから自分のスタイルで!では無く、趣味だからこそ遠回りとしないで快適に取り組みたいと思うのです。

ピアノを始めて約7カ月、僕の頭はほんの少しづつ進化しています。僕がピアノを始めた理由は、今より心にゆとりを持った暮らしがしたいからです。これからは遠回りをせずに楽しもうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...