プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

時々水タンクを運ぶのが面倒になる島暮らし🌴

f:id:rakbaimai2:20170528094806j:plain

浄水器買えば良いじゃない』っと言うタイ人もいます。
確かにその通りかも知れません。

お水を買うこと22年、大切なお水です。我が家にやって来るのは毎週木曜日の夕暮れ時。1本30バーツ(約100円)です。タンクも何種類かあります。1本10バーツもあります。10バーツと30バーツ、味も少々違います。10バーツのお水は過去に何度も失敗した事があります。まあタイですからね。仕方がありません!

当然10バーツのお水で飲む珈琲は味も落ちます。当然ですね。たまに家で蕎麦やうどんを食べたりするのですが、水道水でゆでる蕎麦、本当にひどいです。まだ10バーツの方が何とか食べれます。我が家は30バーツのお水で茹でるようにしております。

僕の大好きな春雨サラダ、さっぱりとしていて美味しいですね。もちろん美味しい春雨がポイントです。茹でる水で全く味も変わりますからね。

スポンサーサイトリンク


そしてとくに注意しないといけないのが生野菜。
プーケットで食中毒になる方がいらっしゃいますが、生野菜を食べてあたる方が多いです。水道水で野菜を洗ってそのお水にあたってしまうのです。僕も4回あたっております。お水は本当に大切ですね。

お米をとぐのも水道水?10バーツ、30バーツ?っと言いだしたらきりがありません。

夫婦で何度も浄水器、買う?っと話し合いました。日本なら間違えなく買います。アフターサービスなどを考えても心から信用出来ますからね。安心を買う事が出来ます。

ここはタイランドです!日本とは全く違いますからね。

まだまだ長い長い島暮らし、水タンクは運ぶプーケット生活が続きそうです。

f:id:rakbaimai2:20170528094819j:plain

そろそろ6年です。長持ちしております。まだ壊れていないんですよ!!!これはとても嬉しい事です。

右が冷たい水、左が熱々のお湯です。

もちろん左のお湯はOFFになっております。我が家は使用するのは水だけですね。お湯は電子ポットで沸かすようにしております。電気代もその方が安くいですからね。ウォーターマシーンも持ちが良いらしいです。

さてこのタンクをよっこいっしょっっと持ち上げるのですが、もし手首などを怪我してしまったら大変だろうな?っと思うのです。妻には持ち上げる事は難しいだろうな?とも考えるのです。と言う事で両手は大切にしようと思うのです。

 

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...