プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

格差をこれ以上引き離されない為の努力.

f:id:rakbaimai2:20170526172135j:plain

僕は珈琲が大好きなんですね。
こだわりの珈琲、普段は砂糖やミルクは入れないのですが、エスプレッソにはスティックシュガーを入れるんです。飲み方は気分次第、混ぜて、混ぜて、飲む時もあれば、珈琲を飲み終えた後にスプーンで砂糖を食べる時もあります。これ、イタリア人の友人に教えてもらいました 中々美味しいんですよ。

スポンサーサイトリンク


さて4月下旬から珈琲の量を1日4杯までと決めております。ひょっとして4杯でも飲み過ぎでしょうか?でも僕にとっては4杯、かなり頑張っております。やはりカフェインの取りすぎはあまり身体に良くないですからね。飲みたい気持ちをグゥッと堪える日々。

毎朝4時起床な僕、5時半にマラソンへ行くのですが、出来る事なら出発前に1杯の珈琲を飲んでから『ヨシ!12㎞を楽しむぞ!』っとしたいところですが、今はプア―ル茶や緑茶で頑張っております。楽しみの1杯目の珈琲は食後の13時まで我慢と決めております。我慢する事で珈琲が今まで以上に美味しくなりました。

日本は格差社会と言われております。景気が悪いから!政治家は何をやっているのか?今何をやっても無駄だよ!っと言っている方も多いですね。タイに住んでいる僕、格差社会、とてもシンプルで分かりやすくて大好きです。日本旅行へ行く度に妻と話す事があります。『日本もタイのようになるね~』『時間の問題だね~』っと。

格差がどんどん広がっていくのは個々の努力も足りないからかも?知れません。

体調が悪くなり病院へ行けばお金も掛かります。毎日浴びるようにアルコールを飲んだり、1日に何箱も煙草を吸ったり、カフェインと取り過ぎは身体に良くありませんからね。

運動をしたり、身体に良い物を食べたり、太り過ぎたりしないように努力する事も大切だと思います。

景気が悪い!悪い!っと何も行動に移さなければ3年後、5年後はどんどん格差が広がっていくと思うのです。

3年、5年、10年スパンでの貯金は大切な事です。貯蓄する為に日々の計画を怠ってしまうと気づくと1年が終わってしまうのです。

お金が貯まらない理由、そして出来ない理由を百万回唱えても意味がありませんからね

出来る事を少しづつ、出来る方法を考えて、行動する事が大切だと思うのです。

と言うことでカフェインの取り過ぎに注意、飲み過ぎに注意している僕でございます()病気になると大変ですからね。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...