読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

大好きな5月、6月は1日30分間のティータイム(tea time)

f:id:rakbaimai2:20170513115951j:plain

プーケットの5月、6月、7月。一年の中で一番観光客も少なく静かな時期ですね。ローシーズンは料金も半額以下のホテルもあります。豪華5つ星ホテルにお手頃価格で滞在出来るチャンスですね。リゾートに泊まり、ゆっくりとした時間を楽しむのもお勧めです。緑が生い茂るプーケットの雨期も素敵なんですよ。

朝から一日中シトシト雨降りの日もあります。激しく降ることもなく静かにシトシトと降り続く雨、気温も25度前後まで下がる日もあります。在住者にとっては恵みの雨、涼しく快適な暮らしです。

スポンサーサイトリンク


我が家にも小さな庭があるのですが、雨が降ると緑の香りでいっぱいになります。緑の香りを感じながらソファーでの読書の時間はとても心地良いです。そして1日30分間は我が家でティータイム。カフェやレストランでは無く我が家で頂くのが美味しいです。雑音もありませんからね。夫婦で話しも弾みます。

4月下旬からほんの少し珈琲を控えめにしております。とは1日4杯は楽しんでおります。以前は6,7杯は飲んでいました。やはり少々飲み過ぎですね。

まあビールやウィスキーをガブ飲みするよりは良いと思うのですが、、、っと自分を正当化しております。

アルコールや煙草、珈琲やチョコレート、油料理など何でも食べ過ぎ、飲み過ぎは良くありませんからね。何でも適度が良いですからね。

f:id:rakbaimai2:20170513124948j:plain

最近は15時のティータイム、ハーバルティーを楽しんでおります。先日の日本旅行で妻の友人からの頂き物ですが、とても美味しいのです。ちょっとお茶にこだわるのも良いかな?っと思う今日この頃。

そして写真のチーズケーキは先日セントラルフェスティバルの新しいパン屋さんで買った物。1個129バーツとちょっぴり高級ですね。とても美味しくて夫婦でちょっとビックリ!2人で半分づつ食べるのが丁度良いですね。1つは食べ過ぎような気がします。カロリーも半分ですみますからね(笑)

パンも同じ価格の129バーツ、ふわふわでモチモチ感がありとても美味しかったです。ちょっとお値段も高いですが、こうしてプーケットで気軽に美味しいパン、チーズケーキが買えるのは嬉しい事ですね。

次回は違うパン&ケーキを買ってみようと思います。

もちろん珈琲ではなくハーバルティーで心地良い時間を過ごそうと思います。

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...