読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

マンゴー生活、プーケット生活.

f:id:rakbaimai2:20170510170122j:plain

今年は食べ過ぎないように気を付けよう!っと心に誓う5月、6月。
プーケットマンゴーの季節到来です。

スーパーへ行くと山盛りに売っています。
市場へ行っても山盛りです。
旬ですからね。

スポンサーサイトリンク


シェークやパンケーキ、サラダや僕はパンに挟んで食べるのも好きです。太るよな~っと思いながらもマンゴーに少し蜂蜜を掛けて食べるのも大好きです。カロリー2倍ですよね。とは言え本当に美味しくて困ってしまいます。

マンゴーと言えば原産地はインドですね。っと僕も昨年友人から聞きビックリしたのですが、日本でビジネスとして栽培されるようになったのは1970年頃で僕が生まれた歳ですね。ビニール栽培で沖縄、宮崎、鹿児島、和歌山、熊本といった地域で美味しいマンゴーを作っています。

僕は一度も食べたことの宮崎のマンゴー。とっても甘くて美味しいらしいです。プーケットとはどちらが甘いでしょうか?以前ニュースで見た時、お値段の高さにビックリしました。マンゴーが1万円もするのですね。中々一般庶民が食べれるお値段ではありません。きっと日本で食べる人はお金持ちだけ(笑)

プーケットで売っているマンゴーは1㎏100バーツ~、3個で350円ぐらいです。とても美味しいですよ。とろける完熟マンゴーと言った感じです。宮崎マンゴーにきっと負けないと思いますが、いかがでしょうか?

いつか家族で宮崎旅行へ行った際には是非食べてみたいですね。

www.shimakazephuket.com

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...