海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

母の日ギフトにおせち料理です.

f:id:rakbaimai2:20170505163739j:plain

そろそろ母の日ですね。

母の日、父の日、誕生日、年末にギフトを送るようにしております。誕生日の時は『好きな物を食べてね!』お金を振り込む事が多いです。きちんとカレンダーに誕生日を赤丸ですぐ分かるようにしておけば良いのですが、『明後日誕生日だよ!』っと慌てる事も多いですね。(反省です

僕達を育えてくれた両親、とくに僕は母親とは喧嘩ばかりですが、喧嘩が出来るのも嬉しい事ですからね。

前回、僕の母親の誕生日に携帯電話をプレゼントしました。77歳の母親がスマートフォンを使うのはとても大変な事です。親切に丁寧に気長に僕の母親と付き合ってくれる妻には感謝です。僕となら間違えなく喧嘩になりますね。

せっかく僕の妻がプレゼントしてくれたのに、『もう難しいから使わないわよ!』とか、『勝手に携帯電話が電話するのよ!』とか、イライラ口調で妻に話すのです。『思うように使えないから仕方がないよ』っと笑顔で対応する妻には頭が上がりません。ありがとう!っと心から感謝です。

スポンサーリンク


先ほど『そろそろ母の日だね♪』っと話しておりました。
一昨年、去年は花をプレゼントしました。
『今年は何にしようか?』とネットサーフィン。

母の日ギフトにおせち料理?楽天からの新提案!

楽天株式会社は、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」において、5 月14 日の母の日に向けて、楽天市場の人気店舗「博多久松」と共同開発した「母の日おせち」を販売する。予約受付期間は3月27日(月)から5月11日(木)までとなっている。

■ お母さんと一緒にゆっくり過ごしながら味わう「母の日おせち」

30~60 代のお母さんを対象に楽天が実施した意識調査では、9 割以上が「母の日に炊事をしなくても良いと嬉しい」と回答。「子どもには言いづらいが、実は欲しいもの」は言葉・時間などの“気持ち“や、ご馳走やスイーツの”食べ物”が上位を占めた。そこで、いつも忙しいお母さんに、「美味しいご馳走」と「家族と楽しく過ごす時間」をプレゼントできる贈り物、「母の日おせち」を楽天が新提案したのだ。楽天市場で9 年間連続で楽天グルメ大賞「おせち部門」を受賞した人気店舗「博多久松」との共同開発で、解凍するだけで本格的な料理を楽しめる日々の感謝を詰め込める贅沢なギフトが完成した。

■ 「母の日おせちプレミアム」(2~3人前・6800円、4~6人前・10700円)※送料込

「母の日おせち」のパッケージは再利用可能な華やかな風呂敷包みで、花のスリーブ(帯)が可愛らしい母の日特別仕様。さらに、お母さんに感謝の気持ちを伝えるメッセージ台紙とカーネーション(造花)が付く。2~3人前は全24品で、「生ハムローズ」、「鶏のチーズ焼き」、「鶏てまり串」、「砂肝の塩焼」や、「海鮮サラダ」、「海老のマリネ」、「鮪の金胡麻角煮」、「サーモンローズ」など、おしゃれな肉&魚料理を楽しめる。もちろん、「ガトーショコラ」、「北海道チーズケーキブリュレ」、「バニラロール」、「タルトアプリコット」といったスイーツも堪能できる。

全 29 品の4~6人前には、「薩摩揚げ」、「銀鱈味醂干し」、「海の香蒲鉾」、「鰹の角煮」、「鶏の胡麻和え」がさらにメニューに追加されている。より豪華なおせち料理だ。<<<ORICON NEWS参照>>>
www.oricon.co.jp

6800円ならお手頃価格だと思うのですが、いかがでしょうか?

いや、きっと僕が食べたいのです。(笑)

せっかくのギフト、お互いの両親が喜ぶ物を送りたいですからね。週末にゆっくりと考えようと思います。

でも僕はこのお節料理、良いと思うですけどね~

 

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...