読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

今年のゴールデンウィーク、9日間の長いお休みの方もいらっしゃるんですね♪

f:id:rakbaimai2:20170503124612j:plain

今年のゴールデンウィークは最大9連休の方もいらっしゃるらしいです。
お盆休み、年末年始、そしてゴールデンウィークは日本人観光客も集中します。4月下旬から5月中旬は季節の変わり目、風が上空をグルグルと周り、激風&豪雨になる時もしばしば。海も大荒れの日もあります。今年は良かったな~っとホッと一息、本当に良かったです。

スポンサーリンク



2017年ゴールデンウィーク旅行人気ランキング 海外編

ちょっと調べてみると

1位 台湾
2位 ハワイ
3位 シンガポール
4位 タイ(嬉しいです
5位 韓国
6位 グアム
7位 ベトナム
8位 香港
9位 アメリカ本土
10位 オーストラリア

台湾は僕は訪れた事はありませんが、日本から約3,4時間なんですね。近くでお値段もお手頃らしいです。やっぱり食べ歩き!美味しいご飯を食べに行くのは楽しいでしょうね。

日本人と言えばハワイ、不動の人気ですね。まるで日本みたいっと言うぐらい日本人観光客だらけらしいですね。言葉も安心ですよね。僕もいつかホノルルマラソンへは家族で行こうと思っております。

シンガポールは素敵なところです。美しい街並み、食べ物も美味しいですからね。マリーナベイサンズに宿泊する女子旅で人気のようです。僕はもちろんシャングリ・ラですけどね。『なだ万』美味しいですよ💛

タイ、ちょっと嬉しいです。とは言えバンコクが人気ですね。プーケットも直行便があった時はもう少し盛り上がっていたのですが、またいつかあの頃のように成田や羽田からノンストップで飛んで欲しいですね。

以前はグアムやサイパンは大人気だったと思いますが、どうしたのでしょうか?東洋経済を読むと、忘れられた旅行地となったサイパンと深刻な問題らしいです。

特にグアムの約3割減に対して、サイパンは約9割減と減少は著しい。マリアナ政府観光局日本事務所の一倉隆代表は「サイパンは忘れられたデスティネーション(旅行先)になってしまった」と嘆く。

その理由をJTBのある幹部は「ツアーで3万~5万円の価格で安売りしすぎた。航空会社の取り分が少なく、便数を減らす結果になった」と話す。出張需要が安定的に見込めるエリアと違い、リゾート路線は需要の変動が激しい。<<<東洋経済参照>>>

また復活して欲しいですね。

どちらにしても海外旅行に行くにはお金も掛かります。休みも必要です。お金があっても休みが無いと旅行へ行く事も出来ません。長い9日間の休みがあってもお金が無いとお家で過ごすようになります。

バランスは大事ですね。

経済の自由、時間の自由は人生のテーマですね。
いつかどちらも手に入れたいものです。

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...