海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

戦場のメリークリスマス

f:id:rakbaimai2:20170427103944j:plain

そろそろ季節の変わり目かな~っと雨期を楽しみに待っている今日この頃。火曜日の朝3週間ぶりに12㎞を走りました。清々しい気持ち、この快感はどのように伝えれば良いのでしょうか?人間は毎日運動に勉強に読書、そして仕事に野菜食が大切だな~っとつくづく感じる今日この頃。

スポンサーリンク


汗をたっぷりと流した後はハノンの練習、そして楽譜を読むのが日課です。ところが指が思うように動きません!3週間全くピアノを練習していないとこうなるのです。自業自得ですね。せっかく3月は楽譜も少し読めるようになったのですが、、、また振出しに戻りました。情けないです。(全くトホホです

昨日の朝、気分爽快で走り終えると今度は太ももが筋肉痛です。たった3週間の運動をサボっただけでこうなるのです。ピアノに楽譜、そしてマラソンです。本当に情けないです。3週間の恐ろしさを感じる今日この頃、体重も1,3k程増えましたしね。本当に困っただらけです。

先日の日本旅行、妻の友人と心地良い時間を楽しみました。目黒駅の近くに住む彼女とは帰国する度にお会いします。今回は目黒川の桜並木をゆっくりと歩き、心地良い春を美味しく頂きました。桜が本当に綺麗でしたよ。時々吹く春のヒンヤリとした風も気持ち良いですね。桜の香りでお腹いっぱいになるのです。

桜道を散歩した後、彼女宅でお寿司で喜び、珈琲で満たされ、桜餅で感動するのです。何気ない会話がとても良い空間なのです。きちんと線引きが出来る彼女、時間もゆる~く、ほんわかと過ぎていきます。

会話の節々での沈黙は大切です。沈黙を嫌う方がいますが、僕がとても大好きです。相手が何を話そうとしているのか?を考えてからゆっくりと静かな声で語り掛けるスキルはとても素敵です。世界中の空を飛び、素晴らしいサービスを上空で提供する彼女との時間はとても勉強になります。

たまに一方的に機関銃のように話す方がいますね。話し上手と言うか?おしゃべり好きと言うのか?楽しい時間とらえる方もいます。僕はあまり得意ではありません。

前回お邪魔した時には電子ピアノはありませんでした。『あれ、ピアノ買ったの?』っと聞くと『はい!』っと笑顔です。

謙虚な女性です。僕がお願しても弾いてくれない事は分かっています。

まだ妻、娘、先生以外の前でしか弾いた事がない『メヌエット』を間違えながら弾くと、笑顔でほんの少し弾いてくれました。上手でしたね~ ピアノを弾く姿は美しいですね。でも僕の妻が弾く姿の方がもっと美しいのです(ちょっとのろけ

次回お会いした時には好きな曲をリクエストしようと思います。

そして昨日は彼女の誕生日『お誕生日おめでとうございます!』

www.shimakazephuket.com


Merry Christmas Mr. Lawrence - Ryuichi Sakamoto HD (02-08-13)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...