プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

心遣い. 気遣い.

f:id:rakbaimai2:20170422105214j:plain

日々の暮らしの中でトラブルと言えば対人関係が多いと思います。
プーケット生活では付き合いの少ない僕、親友はゼロ、友人が3,4名であとは全て知人&顔見知り程度です。この適度な距離間がとても心地良く暮らしも快適になります。付き合いが少ない分、トラブルも少ないですからね。

スポンサーリンク


もちろん知人とも年に数回アルコールやランチを楽しむのは好きです。でもこれが月に一度、定期的に『じゃ次回またね』っと言われるとちょっと辛いです。別に頻繁にお会いしたところで、話す内容もありませんしね。内容が無ければ誰かの愚痴になるのです。聞くのも苦手ですから。

どうしても話したいなら、わざわざ会って話す事も無いですよね。お互いお茶や珈琲を用意してLine電話やスカイプの方が心地良いです。っと僕は思うのです。(やはり変わり者でしょうか?

長電話と言えば2017年は2回プーケットウォークの鳥羽さんに僕のくだらない電話に付き合わせてしまいました。僕は彼女の線引きがとても大好きで、心地良いのです。他人の空間に土足で踏み込まないスタイル、ついつい40分程相談もしてしまいました。これぞ経験値、素晴らしい女性ですね。感謝しています。

さて対人関係(人間関係)で絶対に切る事の出来ない家族、家族との結びつき、関わり方はとても大切でそして重要で難しいです。

家族だからこそ言いたい放題、気を遣わないで何でも話せば良い!っと言う方もいます。僕も以前はそう思っていました。でも家族とはこれからもずっとずっと大切に付き合っていく必要があります。切る事の出来ない関係ですからね。

妻の実家は横浜です。お父さん、お母さんはとても世話になっています。僕が滞在する時、ついつい心地良過ぎてこもってしまう部屋、以前は妻の弟さんが生活していた空間ですね。

毎朝5時からカチャカチャと指を動かせる場所、僕にとっては好きな空間です。仕事も捗りますからね。

f:id:rakbaimai2:20170422094545j:plain

今回も美味しそうなお菓子がテーブルに用意されていました。お母さんの心遣い、気遣いに感謝する瞬間。この小さな優しさが嬉しいのです。2017年も11月にお父さん一人でプーケットに来島予定です。またいつかお母さんがいらした時には気遣い、心遣いを自然に背伸びする事無く出来れば嬉しいですね。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...