プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

ノンシュガーチョコレートは太るらしいですね♪

f:id:rakbaimai2:20170401154152j:plain

2017年3月31日までに体重を60㎏にする予定だったのですが、やはり予定通りにいかないものですね。自分では決して食べ過ぎているつもりはありません。適度に運動をして、油料理を控えて、アルコールも週に1度にしております。(時々約束を破り平日にグラスワインを夫婦で飲んでしまう事もありますけどね

ただいま62㎏前後をふらふらしております。中々ここからが落ちないのでしょうね。そんな簡単に体重が落ちたら苦労しません。ちょっと油断して暴飲暴食をすると2㎏前後はすぐ太ってしまいます。太るのは簡単な事です。そして太った後に後悔するのです。元に戻そうといざダイエットを始めてから2㎏痩せるのはそれはそれは大変な事です。

スポンサーサイトリンク


っと言う事は太らないようにすることが1番大切、太らない努力が大事ですね。やはり毎日気に掛ける事です。毎日体重計に乗る!1㎏太ったらすぐ落とす!っと言った感じでしょうか?

甘い物を食べれば太る事も重々理解しております。身体も十分過ぎる程蓄えがあるのですが、、、、()やはり脳が欲してしまうのです。不思議ですね。はい、チョコーレートです。もちろん洋菓子やタイ菓子、クッキーなども食べたくなるのです。

プーケット生活、15時過ぎに夫婦でのおやつの時間も毎日楽しみの一つです。珈琲の日もあれば緑茶はハーブティーなどホッとする時間を満喫しております。

先日ノンシュガーチョコレートを買いました。甘味料が多く入っているのか?とても甘くて美味しかったです。毎日食べても太らないならこれに決まりだね!っとママと笑顔になったのですが、でもやはり落とし穴がありました。

人工甘味料が入った物(キャンディーやクッキー、チョコーレート)を摂取し続けていると脳はずっと「糖分を摂取した」と錯覚を続けてしまうらしいです。そして通常の食事に含まれている糖分も以前より効率よく吸収しやすくなります。っという事は、体に脂肪を吸収しやすくなるのです!結果的に太りやすくなってしまいますね。食べやすくて美味しいノンシュガーチョコレートも食べ過ぎに注意ですね。

やはりチョコレートに限らず、何でも美味しい食べ物は太ると言う事です。今月で47歳になります。歳を取るにつれてどんどん太りやすい体質になっていきます。日々、気を付けないとダメですね。

今日のおまけ

f:id:rakbaimai2:20170401170617j:plain

皆さんシュークリームはお好きですか?僕は大好きです。美味しいですからね。太るとわかっていても食べたくなるのです。本当に困ったものですね。

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...