読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

九州じゃんがらの精進ラーメンは美味かった!

グルメ日本

f:id:rakbaimai2:20170330140244j:plain

プーケットに住む僕達が日本旅行で絶対に食べたい物と言えば、ラーメンです。熱々スープにコシのある麺、ボリューム満点で美味しさも満点ですからね。醤油に味噌、塩や豚骨、醤油豚骨とスープも種類豊富で困ってしまいます。チャーシュー麺やサンマ―麺、五目ラーメンのような僕にとってはゴージャスなラーメンもドキドキするのです。お手頃価格でもれなく冷たい水も無料で飲めてしまうラーメン屋さん、大好きです。でもカロリーが満点なのには困ってしまいますけどね。

2016年10月の日本旅行でお邪魔した『九州じゃんがら』待つ事約20分間、店内も大勢の人で賑わっています。やはりラーメン店は待つぐらいが良いのかと僕は思っております。待った分だけ美味さも比例するような気もします。

スポンサーサイトリンク


プーケット生まれのプーケット育ち、娘もラーメンが大好物です。日本食レストランは『FUJI』で食べる醤油ラーメン、そしてスープがぬるい事で有名な『8番ラーメン』(笑)1ヶ月に1,2度食べる程度です。『ね、毎回同じ醤油ラーメンを食べて飽きないの?』っと聞く事もあるのですが、日本の美味いラーメンを知らない娘にとってはこの島で食べる日本風ラーメンがご馳走なのです。

今回九州じゃんがらで食べた豚骨ラーメンにはかなり驚いたようで、ひたすら麺を食べる娘には僕がビックリしてしまいました。『美味しい!』っと一言。この笑顔には嘘はありませんね。

f:id:rakbaimai2:20170330142422j:plain

ママはやはり辛さで勝負です。麺もボリューム満点。そして当然ですが、スープが熱々です。なぜここまで熱いのでしょうか?とても嬉しい事ですね。そしてタイと違い音をズルズルと立てながら、豪快に食べれるのも気持ち良いのです。ここタイはラーメンは静かに食べるのが習慣なのですからね。やはりラーメンは音を立てて食べタイですからね。

f:id:rakbaimai2:20170330142844j:plain

僕の大好きな精進ラーメン。プーケット暮らしも週に1度は頂ます。動物性の油が一切入っていないのは魅力的ですね。野菜、豆腐、茸類がたっぷりと入ったラーメン。胃も全く疲れないのです。食べた感想は?美味かったです♪ ただニンニクチップが入っていたように思うのですが、勘違いでしょうか?スープも残さず全部頂きました。満足!満足!

f:id:rakbaimai2:20170330143213j:plain

日本のラーメン屋さんはサービス満点だな~っと思ったのはヘアゴムまで用意しているんですね。ラーメンだけに集中して楽しむ事が出来ます。()親切だな~ ちょっと感動してしまいました。

f:id:rakbaimai2:20170330143427j:plain

美味そうな写真、全種類食べたくなってしまいます。ラーメン天国の日本、生き残りを掛けた戦いでしょうね。味、価格、そしてサービスも満点な日本のラーメン屋さんに感謝ですね。ご馳走様でした。また伺いたいと思います。

www.shimakazephuket.com

スポンサーサイトリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...