海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

Nespresso (ネスプレッソ) Vanilio バニラの香りにホッとするのです♪

f:id:rakbaimai2:20170327140201j:plain

プーケット生活で欠かせない珈琲。1日5,6杯を楽しみながら頂ます。落ち着くな~っと思いながらも京都で飲んだ珈琲が恋しくなるのです。なぜ京都で飲む珈琲は美味いのでしょうか?京都人の方達は『水が違うから美味しいんですよ。』っという方もいました。

美空ひばりさんが愛したスマート珈琲店 (Smart Coffee)昭和7年創業、京都三条では有名な喫茶店ですね。2016年4月、寺町通のアーケードを歩いていると10人程喫茶店の前で待っているんですね。

『一体何を待っているのかな?』っと思い聞いてみると、『珈琲とパンケーキを食べに並んでいます』っと笑顔で一言。なら僕も待ちましょう!っと待つ事約40分間、人気のブレンドコーヒーを頂きました。

香りの良さに驚き、そして全く珈琲がギスギスしていない事にまた驚くのです。ブレンドコーヒーなのですが、まるでアメリカンコーヒーのような口触り。でもブレンドコーヒーなのです。

この感動、この美味しさは言葉で伝える事が出来ません。この1杯を飲む為に並んで良かったな~っと心から思う瞬間です。あまりの美味しさに2杯目をオーダー、もちろん美味しかったです。プーケット島からはるばる京都旅行へ来て良かったな~っと思った瞬間ですね。

スポンサーサイトリンク


珈琲が好きな方に共通している事は?喫茶店が大好きな事。昔ながらの小さな空間に漂う珈琲の香りが大好きな事。そして珈琲の香りと煙草の煙が交じり合った空気もどことなく落ち着くのです。やはり喫茶店、珈琲、そして煙草はいつでもセットなのでしょうか?

Nespresso (ネスプレッソ) Vanilio

さて定期的にカプセルをオーダーしております。今現在はプーケットではカプセルは販売しておりません。はるばるバンコクからやって来ます。オーダーして24時間以内に我が家にお届けは嬉しいですね。

カプセル選びも楽しみの一つ。種類豊富なNespresso (ネスプレッソ)、大変満足しております。

先日も色々な種類をオーダーしました。まだ飲んだ事ない味もあります。この Vanilio ヴァニリオはバニラの香りが素晴らしく、飲むのにためらってしまうぐらい香りが良いのです。気になる味は?極上の美味しさですした。

ヴァニリオ」は、まろやかで、とてもバランスのとれた香りを持つ中南米産のアラビカ豆のブレンドであるグラン・クリュ 「リヴァント」をベースにして入念に香りづけされたコーヒーです。リッチでベルベットのようなバニラの風味が、口当たりもやわらかく香ります。フルフレーバーで、限りなくなめらかでやわらかな口当たりが特徴です。Nespresso公式サイト参照

もし京都の水で飲んだらどうなるのでしょうか?もっと美味しいのでしょうか?っと気になる今日この頃ですね。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...