プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

出来立てのブリュードコーヒーは美味かった@久々のスタバ♬

f:id:rakbaimai2:20170324180548j:plain

珈琲と言えば我が家で飲むのが1番美味しいと思っている僕。わざわざ夫婦でカフェへ行ったりもあまりしませんね。時間の無駄使いですからね。お気に入りの空間で極上のエスプレッソを頂くのが気に入っております。

たまにはタイを感じるケーキ、タイ人らしいサービス、そして珈琲でも飲もう!っと夫婦でスタバで一休みです。どれぐらいぶりでしょうか?すっかりご無沙汰ですね。相も変わらず、混んでいますね。世界のスタバ、プーケットでも大人気です。

あのガヤガヤと雑音のする空間でわざわざノートパソコンを開き、苦い顔をしてじっと見つめているのでしょうか?あれではうるさく集中できないと思うのですが.... っと僕達は思うのです。

スポンサーサイトリンク


『仕事なら家でやれば良いのにね。』っと夫婦でうなずくのですが・・・っと大きなお世話ですよね。皆さん色々な事情がありスタバやカフェで苦い顔をしながらキーボードを叩くのです。きっと家では出来ない事もあるのでしょうね。それに家の方がうるさい!っと思っているお父さんも多いと思いますので。

僕達の後ろの席にタイ人女性3名が座っていました。別に話に興味があって聞いているわけではありません。勝手に僕の耳にタイ語が入ってきてしまうのです。旦那の事、住宅ローンの事、会社の事などなど、永遠と話をしています。これが世間一般的な雑談と言われるものですね。まあよくしゃべる!しゃべる!永遠にしゃべっています。3人でいると1人がずっと話しているんですね。他の2人はずっと聞いているだけです。話し手、聞き手、疲れないのでしょうか?っとつくづく感心してしまいました。

僕達には基本的に親友はゼロ、友達は数名、知り合いはまあそれなりに、顔見知りはたくさん、っと言ったところです。

カフェやレストランで雑談をする相手もいませんし、別にしたいとも思いません。人の話にあまり興味もありませんからね。夫婦で毎日話すだけで十分であり、大変満足しております。

でもこうしてスタバで人間観察をしてしまう僕はやはり変なオヤジでしょうか?

スポンサーサイトリンク


さて気になるブリュードコーヒー。美味しかったですね。あまり飲む方いらっしゃらないのでしょうか?わざわざ珈琲を入れてくれました。このほのかな苦み、香りも良かったです。こうして美味い珈琲が飲めると少しスタバが好きになるのです。

妻はほうじ茶ティーラテ。これが好きらしいです。アップルパイも笑顔を食べておりました。僕のカシューナッツのホワイトケーキ、タイらしい味でしたよ。珈琲が美味いのでどんなケーキでも笑顔になります。

たまには外で珈琲を飲むのも良いね!っと心地良い時間を感じた昼下がり、1年に1,2回はプーケットでスタバを楽しもうと思います。そして次回は夫婦でノートブック持参、苦い顔をして仕事もしますか??

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...