読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

スクワットに楽譜を学ぶ場所、僕専用トイレはピカピカです♪

タイで思うこと 習慣 ピアノ

f:id:rakbaimai2:20170321115919j:plain

昨年10月末から毎日水を3L飲んでおります。身体の毒素が少しづつ出るらしいですね。ジュースやビールを飲んだりするより健康的ですからね。最低1日一万歩、そして最低1日2Lは水を飲む事が大切らしいですね。僕は毎日走り汗を流すので3Lにしよう!っと始めました。誰でも出来る事、ただ飲むだけですからね。でも始めた当初は大変で、大変で....

朝起きたらまずはゆっくりと熱々の珈琲でホッとしたいですからね。ところが今は3時55分に起床、まずは水1Lをゆっくりと飲むのです。はっきり言って、あまり美味しくありません。

1Lを飲み終えた4時40分過ぎに排泄です。決まった時間に排泄されるのはちょっとウキウキ・・・()水飲んで良かったな~っと思う瞬間ですね♪

人間も疲れます!毎日働く胃だって疲れるのです!排泄した後、すぐに物を流し込む事はちょっと辛いような気もします。なるべく、出来る限りお昼ぐらいまではなるべく胃を休ませて上げたいですからね。

水1Lを飲んだ後の1杯の珈琲、これが美味いのです。休んでいる胃には申し訳ないのですが....()最近は蜂蜜入りの紅茶を飲む事もあります。美味しいですよ。マラソンに効果があるらしいです。そして5時25分に準備をして12㎞マラソンへGO!

この心地良い感覚、心地良い習慣が大好きです。

スポンサーサイトリンク



トイレ掃除にスクワットに音譜を読むのです♪

ちょっと話が脱線しました。我が家にはトイレが3箇所あります。1階に1箇所、2階に2箇所です。僕は1階は使わず、2階のトレイを使うようにしております。小さな階段の上り下りも運動ですからね。1日水を3L飲むと当然トイレの回数も増えます。っと言う事で運動量も少し多いですね。でもたま~に面倒だな~っと思う事もあるんですけどね。イカン!イカン!デブ防止だ!っと自分にムチを打っております。

トイレで必ず心掛けている事

  1. 毎回掃除をする。
  2. スクワット20回ゆっくりやる。
  3. 楽譜を読む練習をする。

自分の決めた事全てを継続するのは中々難しいです。続けると言う事は大変な事ですね。例えば今は掃除機は左手にしよう!っと決めているのですが....
ついつい癖に右手になってしまいます。左手でも上手に掃除機を操れればきっとピアノにも良い影響が出ると思ったのですが.... 『ね、あまり関係ないじゃないの?』っと妻の一言。関係ありませんか?

左手で歯を磨くとか?夕食のパンは左手で食べるとか?色々頑張る事が多くて大変です。今までと違う思考回路を使うように心掛けております。

学習能力も低く、頭を使ったり、考える習慣がない僕にとっては大切な事ですね。

トイレに行く度に掃除する!っと決めた僕、1日に何回も掃除するのです。お蔭で僕専用トレイはピカピカです。ほんのちょっぴり清々しい気分になるのです。キレイですよ~~

そしてスクワットです♪ トレイに行く度に20回頑張っております。このぶよぶよな腹、筋肉モリモリになるかな?っと夢見ております。

スポンサーサイトリンク


先日も1,2,3,4っと数える姿を見て、『何やっているの?』っと娘が不思議そうな顔をしておりました。

『パパがお腹ブヨブヨだと嫌でしょ~』『ジーンズ、カッコよく履いて欲しいでしょ~』と言うと娘ながらに微笑んでおりました。プーケット生活、トレイも時々苦労しております。

更にピカピカの僕専用トイレで楽譜を読む練習をしております。実と言いますとあまり好きではありません。楽譜が読める薬があるならすぐ買いたいぐらいです。

でも楽譜が読めると今以上にピアノが楽しめる事にも気づきました。(遅すぎ)楽譜が読めない僕は全て記憶に頼って弾いております。もちろん記憶には限界があるので短い曲しか弾く事が出来ません。更に上を目指すには楽譜が読めるのは必須ですね。もう逃げる事は出来ないのです。

トイレに行ったら、掃除&スクワット、そして楽譜を読もうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...