プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

『カステラ1番 電話は2番 3時のおやつは文明堂』

ふと気づけば3ヶ月が過ぎていたこのHatena Blog。
何となくスタートした2016年12月7日、ただいま毎日更新中ですね。っと言ってもたった3ヶ月間ですけどね。まずは3年間の1095日間は休まずアップしようと思っています。『え?このブログ凄いな~』『とても勉強になるな~』っと尊敬されるような記事を書いてるわけでも無く、ただ、ただ思った事、気づいた事、プーケット生活で感じた事を書いているだけですからね。

もちろんプーケット情報満載ブログを作るのが目的です。この島で楽しむ事が出来るオプショナルツアー情報やローカル食堂、レストランや観光情報などを盛りだくさんでお届する予定です。その他にもブログは管理しているので素材は十分あります。このブログでもこれから少しづつ丁寧にアップする予定です。

f:id:rakbaimai2:20170316152722j:plain

自営業の僕、オフィスへ行く事も無く、今は現場に出る事もすっかり少なくなりました。我が家で日々コンピューターを向き合うのが仕事です。インターネットの力強さ、可能性に気づいてしまった5年前。間違えなく仕事のスタイルも変わりましたね。嬉しい事なのか?悲しい事なのか?仕事量が増えて、仕事の効率が加速しました。日々スケジュールをきちんと立て、仕事に励んでおります。

スポンサーサイトリンク


ゆる~い時間が流れる南の島でほんの少しだけ仕事を頑張る。これも中々楽しいものです。やりがいがあり、満足度も高く、そして得るものが大きいところも気に入っております。

もちろん平日の昼下がりに夫婦でランチを食べにも行くのも有意義な時間。食事を楽しみながら仕事の事、将来や老後の話をするのも楽しみの一つですね。そして必ずスーパーで野菜や果物を買うのも大切な仕事?夕食に飲む野菜ジュースには欠かせませんからね。ついついチョコレートやクッキーも選んでしまいますけどね

15時過ぎの珈琲タイムも夫婦で大切な時間です。先日買ったバナナチョコレートはとても美味しかったですよ。50バーツ(約160円)で満足度も高かったです。こんな3時のおやつが嬉しく幸せを感じるのです💛

子供の頃『カステラ1番電話は2番、3時のおやつは文明堂』っというCMがありましたね。懐かしいですね。子供ながらに『またこのコマーシャル!』っと言った事を覚えております。

その他にデーモン小暮のFUJIフィルムや読売ジャイアンツオロナミンC、チャーミーグリーン、『アクロンなあら毛糸洗いに自信が持てます!ポカリスエットと言えば僕は一色紗英さんですね。色々なCMがありました。

思えばあの時代のCM(広報活動)ですよね。今は随分変わりましたね。『もうしつこいな~』っと思われるぐらいの広報活動が大切ですね。僕も文明堂やチャーミーグリーンのように頑張ろうと思います。そして納豆のように粘り強く、今以上に楽しみたいです。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...