プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

37分間の朝寝坊、そんな朝はプーケット2時間マラソンです♫

f:id:rakbaimai2:20170315164044j:plain

昨晩、欲しいな~っと思いながら価格ドットコムでレンズを見ていました。僕は今、EOS 5D Mark IIIを2台所有しています。2台持つと当然レンズ沼はまっていくのです。吸い込まれるようにお金が無くなってしまいます。でも写真生活はとても楽しいです。その日の気分、行く場所や被写体によってレンズを換えて撮るようにしています。もちろん2台持って行く時もありますよ。自分だけの世界、素晴らしいですからね。

EF16-35mm F2.8L III USM

今回購入しようと思っているレンズ『EF16-35mm F2.8L III USM』は約24万円します。(レンズ沼にどんどんはまっております

今使用しているのは『EF16-35mm F4L IS USM』2年前に購入した時は約12万円だったと思います。手ぶれ防止でとても良いレンズですがやはり気になるF値です。F4とF2,8の違いで価格も約2倍します。(高いな~

価格に比例にするキヤノンレンズ、車を買うより絶対に損しません。価値も落ちませんからね。これぞまさにレンズ貯金ですね!っと自分勝手に解釈しています。

皆さん、奥さんを説得する時は覚えておいて下さいね。貯金ですよ!貯金!笑笑

   

ママとレンズの話で盛り上がった昨晩、寝たのが23時半過ぎになってしまいました。ワクワクウキウキな夜、興奮していますからね。レンズが夢に出てくるかと思いましたけどね。お蔭で朝寝坊、4時32分まで寝てしまいました!大変な朝、普段は3時55分起床の僕です。ちょっぴり忙しい朝でしたね。

スポンサーサイトリンク


マラソンスタートも5時45分過ぎ、普段より15分遅い出発です。

走りながら『お、今日は調子が良いぞ!』『レンズ買うからな?』『ロレックスも買うからな?』っと思いながら気分爽快。いや、昨日うどんにお米をたくさん食べたからだ!っと振り返るのです。

2時間マラソン 17,8㎞でした♪

3月15日(木)の結果です。1周目約5,5㎞を走り終えて順調、2周目の中盤も順調、『お、今日は少し走れそうだな!』っと嬉しくなるのです。ここで実力以上にスピードを出すと大変な事になります。意識的にゆっくり、ゆっくりと心掛ける事が大切ですね。っと言っても普段のスピードでも他の人に比べると遅い僕、でもこれが今の僕の実力です。逆らう事無く実力に合った走り方楽しむ事が重要ですね。

3週目へ突入すると『プーケットでマラソンは本当に楽しいな~』っと心から思うのです。またダイビングとは全く違い、中々上達しないところにはまるのです。長期戦ですからね。継続してマラソンを楽しんでいる人にしか分からない快感、心地良さにはまるのです。はまればはまる程痩せますしね。

バランス良く、健康的に痩せたい方、おススメですよ。体脂肪も少しづつ減りますよ。足も遅くなり、お尻も小さくなります。いかがですか?

前日食べ物の記録

今朝は2時間走る予定では無かったので写真、撮っておりません。
もちろん朝食は普段と変わらず豆乳&豆乳ヨーグルトに珈琲ですね。限りなく朝食断食です。午前中は胃を休めてあげる事が日課ですからね。3食食べると胃も可愛そうです。休む暇もありませんからね。

スポンサーサイトリンク


お昼はぶっ掛けうどんに大根、ニンジン入りです。油なしのヘルシーなランチタイム。ママと美味しく頂きました。

そして17時の夕食、珍しく白米をガッツリと頂きました。ご飯茶碗2膳、おにぎり1個です。豆腐に納豆、野菜の味噌汁も食べてお腹いっぱいな夕食。普段は軽~い夕食をモットーにしている僕、さすがにお米は堪えました。

でもこの夕食のお蔭でガス欠する事無く、全く疲れずに2時間走れました。やはり前日のたくさん糖質を取る事は大切ですね。もしマラソンをしない場合はお茶椀1膳だけにしないと太るような気がします。何でもそうですが、食べ過ぎは良くありませんからね。

走り終えた後の体重は62㎏。あと2㎏、いや3㎏落ちるともっともっと快適に走れると思います。少しづつ薄くしようと思うのであります。

今日のおまけ

夫婦でチキンにポーク、たまにビーフ、ハンバーガーが大好きでした。平日の昼下がりにママと食べに行きましたね。懐かしです!2016年10月末から肉類を控えております。肉の無い生活も中々楽しいものです。お蔭でマクドナルドや焼き肉、ステーキ屋さんへも行かなくなりましたよ。

今までたくさんのお肉、頂きましたからね。夫婦で屋台ラーメンやガパオライスやチキンライス、モリモリと食べましたからね。しばらくお休みをするのも楽しいです。野菜や豆腐、時々魚介類を頂く食生活を楽しもうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...