プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

プーケット生活、意志力を今以上に鍛えるのがテーマですね.

f:id:rakbaimai2:20170314160000j:plain

毎回同じ事を丁寧にしてね。
全てのお客様に写真や動画を撮ってね。
気分次第で仕事内容を変えたらダメだよ。
意志力を高めて案内してね。
日々の努力だよ。

っとスタッフに話す事があります。

きっと伝わらないだろうな?っと思いながらも言い続ける事が大事だと思うんですね。タイ人と理解し合えない事の方が多いです。でも伝えないと何も始まりませんからね。何の仕事もそうですが、日々同じ事を丁寧に繰り返すのが難しいですからね。現場で働くスタッフ、手を抜いているつもりはないのですが、やはり日々の疲れが溜まった時、家庭事情などの金銭トラブルでストレスなどが溜まると意識力も低下します。

するとお客様の案内の仕方に差が出てしまったりする事もあります。とくに写真や動画はてきめんに現れますからね。いつでも意志力を備える力、持続力が大切だな~っと感じるのです。

スポンサーサイトリンク



習慣を身に付けるトレーニング

それは僕にも言える事ですね。
習慣を身に付けるトレーニングはとても大変な事も理解しています。今はすっかり習慣になった4時起床、本当に苦戦しました。三日坊主ならまだ許せます!僕は一日坊主ばかりでした。翌朝3時55分のアラームが鳴ると『明日からスタートしよう』っと寝てしまうのです。(ダメ人間でした

朝のマラソンも一緒でした。きちんと目標を立てずに気分次第で走るのです。距離や時間も気分次第ですから。でも走らないより走る方がマシでしょ~っと妻につぶやく僕。確かにその通りですが、中々結果は出ませんね。(気分次第人間でした

いつになったら5㎏痩せるかな?っと思っているだけでは痩せませんしね。痩せた方がもっと快適に走れると分かっていてもビールをガブガブ飲むのです。これでは無理ですね。身長175㎝、体重67㎏なら適正だからこれで丁度良いのだ!っと。(ビールを止めない理由を言うダメ人間

何事も意志力を鍛える事が大切だな~っと心から気づいた2015年。この2年半でほんの少し自分が強くなった気がします。

仕事のルーティーンをきちんと考え、少しハードルも高くして取り組むようにしました。仕事だけでは無く、朝のマラソンや食生活、大好きなアルコールやお菓子など全ての事です。まだまだトレーニング中ですが、意志力を鍛える事はとても楽しい事です。

スポンサーサイトリンク



自分に合ったプーケット生活スタイル

自分にとってより良いプーケット生活スタイルとは何なのか? 『時間』『経済』の自由を今以上に得るには何が必要のか?を毎日考えるようにしています。考えて、それに対する意志力を鍛えるようにしています。

その2つに必要な運動、より快適に速く走るのはどうしたら良いのか?
速く走る為の適正体重や食生活は何なのか?

ピアノも同じですね。
ついつい『仕事が忙しいから』っと出来ない理由を言ってしまうのです。これでは左手は全く上達しませんね。昨日月曜日から走り終えた後、シャワーを浴びて『よし、大好きなエスプレッソを飲むぞ!』の前に練習する事にしました。これはずっと続けて行こうと思うのです。

僕はトレイは2階を使っています。1日3Lのお水を飲むのでトイレの回数も多いです。行く度にトイレ掃除、最近はスクワット15回するようにしております。

先日スクワットをやっているところを娘が見て『パパ、何やっているの?』っと不思議な顔をしていました。確かに鏡を見ながら1,2,3と声を出してスクワットは変なオヤジですね。でも1年間繰り返したらお腹、筋肉モリモリのなるのかな?っとちょっと夢みております。

これからも意志力を鍛える事のテーマに楽しもうと思います。

肉類を控える食生活

あ、気づけば2016年10月末から肉類を控えております。夫婦で肉の無い生活もシンプルで楽しいです。今までたくさんの肉類を食べましたからね。ステーキに韓国焼き肉、ハンバーガー、屋台ラーメンにガパオライス(豚肉バジル炒め)などなどお腹いっぱい食べましたからね。

つい先日、お客様からのお土産で日本の豚骨ラーメンを食べました。コッテリスープでコクがあって美味しいですけどね。でも胃が疲れてしまいました。まだ暫く肉を控える生活を夫婦で楽しもうと思います。皆さんも期間限定で肉類を控える生活はいかがですか?おススメですよ。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...