読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

週に1度、赤ワインを頂ます♫

暮らし

f:id:rakbaimai2:20170308182703j:plain

プーケット生活、以前はゆる~い時間を楽しみ、南国風のいわゆる『適当』な島暮らしを楽しんでおりました。

  1. 南の島暮らし、セコセコする事ないじゃん。
  2. ここは日本じゃないんだから。
  3. 何とかなるさ。

っと。。。

  1. 突然子供が生まれてセコセコするのです。
  2. 日本じゃないからこそ頑張らないといけません。
  3. 絶対に何ともなりません

誰でも年を取りますからね。
お金は掛かりますからね。

最低6,000万円、プラス住むところが必要です
日本の田舎で中古マンション購入、約2,000万円です。
お金、掛かりますね。

僕のように30代後半になってから気づくと大変な事になります

スポンサーサイトリンク



アルコール

30代後半になりちょっとヤバイな。老後貯金、間に合わないじゃん!
っとアルコールを控えました。

今まで好き勝ってに生きて来た罰です

以前は・・・

18時になったら缶ビールを飲む とか・・・
男たる者は酒は強くないとダメだ とか・・・
酒の付き合いは大事にしないとダメ とか・・・
毎晩飲むからストレス発散になる とか・・・

自分なりに変な理由があった気がします。

なぜ18時以降は仕事はしないのでしょうか?
酒が強いと何が得しますか?
なぜ珈琲では無く、付き合いはお酒なのでしょうか?
そもそもストレスが溜まるほど仕事はしていません。

っと今は思うんですけどね。

アルコール、毎日浴びるように飲む生活も楽しいです。
もちろん煙草も同じですね。
食後の1本、珈琲と1本、美味しいですからね。
毎晩、遅くまで映画を見たり、ダラダラ過ごすのも楽しいです。
毎朝9時過ぎ、南国の強い太陽光線の光で起きるのも気持ち良いです。

その楽しい生活をちょっと変えてみるのもまた楽しいです。

アルコールは控えめに、週に1度にする。
煙草もまずは1ヵ月間禁煙する。
食後の1本をキャンディーにしてみる。
映画やテレビを見るのも週に1度だけ、早く寝る。
早起きは三文の徳、毎朝4時に起きる。

こんな南国ライフも中々楽しいのです。

毎週土曜日はアルコールの日

ただいま毎週土曜日はテレビを2時間程見ております。
娘との約束『テレビの日』ですね。

夫婦で赤ワインも飲むが楽しい夜、ちょっぴり高級なクッキーやチョコレートにチーズも一緒に頂ます。夫婦でワインの味なんて全く分からないんですよ。300バーツ前後(約1000円)のワインで十分幸せな気分なるのです。きっと値段の高いワインは味も違うのでしょうね。僕達が飲んでも味の違いが分かるのでしょうか?いつか記念日に高級なワインでも飲みましょうかね♫

良い事がいっぱいです♪

ところでアルコールを週に1度だけにすると、良い事だらけです。
毎日飲むより美味しさも倍増です。
アルコール代も節約出来ます。
お金もほんの少し貯まります。
毎晩ほんの少し長く仕事が出来ます。

そして週に1度夫婦で飲むので今まで以上に夫婦仲が良くなります。
ここが重要です

皆さんもいかがですか??

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

スポンサーサイトリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...