読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

ショパン 別れの曲 エチュード Op.10-3

f:id:rakbaimai2:20170305154359j:plain

今日は『子供の日』午前中はプーケット最南端岬のお隣にあるヤヌイビーチで海遊びです。有言実行、きちんと『子供の日』っと娘に宣言する事が大事ですね。自営業の僕、我が家から車で約15分前後で美しいビーチへ行く事が出来ます。ついつい『また今度で良い?』っと約束を破ってしまう事もしばしば。やはり大好きな読書の方が優先順が高いのです。

日曜日の午前中こそ2,3時間ゆったりと珈琲でも飲みながら読書&『どうやったらもっと儲かるかな?』っと考えるのが大好きな僕。常に頭の中は大好きな仕事の事ばかりですからね。ダメですね。2017年こそ有言実行、娘との約束をきちんと守ろうと思うのです。

毎日練習が大事なピアノ

仕事の合間に時間を作り弾くようにはしています。まだピアノに対しての意識レベルが低いので、油断すると1日数分のみの練習になってしまいます。(反省 反省

スポンサーサイトリンク


10本の指を動かす!考える!また動かす!の連続の僕。そろそろ本格的に勉強しないといけないと思っている音譜ですね。恥ずかしいのですが、今でも読めません。っと言うか、読もうとしませんし、覚えようともしていません。全て丸暗記な僕、ここが1番の課題ですね。

仕事に関しては自分に落とし込み、具体的に分析をして、より効率良く稼ぐには良い方法はないか?っと常日頃考える習慣が身に付けているつもりです。

ところが『いつか音譜、読めるようになるでしょ~』っとピアノに関しては安易な考え。本当に困ったものです。

音譜を読み、頭で考えて、指先に信号を送り、そして弾くのがピアノでしょうか?っと初心者ながら思っております。このスキルをマスタ-すると全ての仕事に活用できるはずですからね。

さて最近心掛けている事。なるべく12時間を空けずに鍵盤に触れる事を目指しています。ピアノに限らずスポーツも同じですね。日数を空けると取り戻すには2倍、3倍掛かります。より努力が必要になります。

常に気にして、考える事

ダイエットも同じですね。ダイエット期間中は食べる事を控えるように努力します。ところが目標体重になった瞬間、『大丈夫かな?』っとまた食べてしまうのです。大丈夫なわけありませんよね。そしてまた太るのです。

常に気にして、考える事ですね。

ピアノ、毎日練習ですね。12時間空けないように必ず練習する事を忘れずに楽しみたいです。

そして『ショパン 別れの曲 エチュード Op.10-3
20年目の結婚記念日に披露しようと思っております。
努力、努力、努力。

っとまずは音譜ですね

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...