海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

プーケットでピアノにマラソン、上達の秘訣は?日々の練習ですね.

f:id:rakbaimai2:20170304153652j:plain

プーケットでマラソンインストラクターの方に中々お会いしません。もちろんタイ人でも欧米人でも中国人やロシア人、どの国の方でも大丈夫です。一緒に走って指導してくれる方がいると嬉しいですね。

ダイビングが上達したければダイビングインストラクターと一緒に潜るのが上達も早いです。浮力コントロールや呼吸方法もほんの少しのアドバイスでコツを掴む事が出来ます。

ピアノも同じですよね。僕も週に1度先生宅に伺いレッスンを受けております。昨年10月から始めた僕でもほんの少しづつ弾けるようになってきました。ほんの少しのアドバイスなんですよね。『あ、そうなんだ!』っとひらめく瞬間があります。やはり先生の力は大きいです。

スポンサーサイトリンク



プーケットでマラソン

確か3年半前だったと思います。NHKの『ためしてガッテン』でメタボ解消のスロージョギングを始めよう!っと言った内容だったと思います。足腰の大切さを知った僕。プーケット生活ではバイク、車が多いのであまり歩く事がありません。40歳過ぎ、きちんと運動を始めようと思ったのがきっかけです。

始めた当初は30分歩くのも大変で大変で。スロージョギングが大変なんですから、走るのも5分でゼーゼー息切れしてしまうのです。本当に大変でした。まず15分、そして30分、45分、60分と少しづつ距離が伸びて行きました。いつの日からか?マラソンが大好きになり、走る事が楽しくなりました。マラソンに限らず、楽しい事は続きますからね。

20KM 2時間18分でした.

3月4日(土)の結果です。楽々で走れたか?どうか?ガス欠寸前でした。本当に難しいですね。難しいと言う言葉が合っているのか?どうか?プーケットでマラソンインストラクターに指導して欲しいです。

リズミカルに走る為の条件、もっと痩せないとダメですね。心から理解しております 以前浴びるように飲んでいたタイビール、今では冷蔵庫の中にありません。アルコールも週に1度少し飲む程度です。

そして2016年10月下旬から肉類もなるべく控えております。基本的な食生活は野菜中心、魚介類も週に1度食べる程度です。野菜や豆腐、豆類のパワーはやはり凄いものがありますね。肉は運動に必要無かったんですね。

前日食べた物の記録

記録として昨晩3月3日に食べた物
もち米、青パパイヤサラダ、納豆、豆腐です
自分なりに完璧な夕食だったと思います。
お昼ご飯はシーフードチャーハンにスイカシェークでした。
実と言いますと、今朝は22㎞は走る予定だったのです。(情けない

因みに2月26日は2時間マラソンでした。
本当にリズミカルに走れて、あと30分は行けるな!っと思ったぐらい好調でした。
記録として2月25日に食べた物
ランチは菜食、夕食は青パパイヤサラダ、モチ米、豆腐、精進焼きそばでした。

3月4日の走り終えた後の体重は61.6㎏。
2月26日は62,8㎏でした。

約1㎏の差です。やはり前日食べる量が少ないのでしょうね。

ただ僕の体重を60㎏まで絞るともっと楽に走れると思うのです。やはり痩せている方は本当に速いですからね。太っている方は走っていても見苦しいですからですね。(今の僕です)(イカン イカン

日々運動をしないで体重を落とすには簡単な事です。
運動をしながら少しづづ落としていくのは大変な事ですからね。

安定して走れるように努力ですね。
頑張ろうと思います。

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...