読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プーケット しまかぜ♫

南の島プーケットで家族3人でゆる~い時間を過ごしています♪

MENU

大切な人との距離感♪

f:id:rakbaimai2:20170223084629j:plain

『ね、そういえば、ヨットクラブへ1月は食べに行っていないよね💛』っと22時過ぎに妻に呟くのです。長い事プーケットに住んでいるとお気に入りのレストランも数カ月周期で変わります。3,4ヶ月連続で食べると違うレストランを発掘したくなりますね。プーケットで食べ歩きは楽しいものです。僕達の趣味ですから。

南国生活、平日の昼下がりはのんびりと夫婦で2時間ぐらい過ごしたいと思っております。海を見ながらの食事や香辛料がプンプン漂う食堂、キンキンに冷えたカフェ&レストラン、まあどこで食べても楽しいものです。

なぜか毎月行きたくなるレストラン、必ず行こうと決めているわけではありません。ただオーナーのセンスが良いと言うか?お客さんとの距離感がたまらなく心地良いのです。距離感は大事ですからね。風も心地良く、味も心地良く、値段も心地良く、そして僕が一番大切にしている距離感の心地良さ、あと我が家から近いのです! 距離間も大切ですね

プーケット生活、仕事上でのお付き合い、学校関係や友人、知人、知り合いに顔見知りとのお付き合い。色々なお付き合いがあります。多くのトラブルは対人関係だと思っている僕。あまり関わらないとトラブルも起こりませんね。

スポンサーリンク


例えば
何でこんなに学校は効率が悪いのかな?
先生達はきちんと考えているの?
っと思うようなことがあるなら学校へ行かなければ良いのです。
見てしまうと矛盾だらけ、腹が立つ事も多いのですからね
これがトラブルにならない秘訣です

基本的にあまり他人の事が気にならない僕と妻。当然お付き合いしている人も少ないです。プーケットでは知り合いの方が数名いる程度。深くお付き合いをしている方もいません。

価値観も違えば、人生観も全く違いますからね。味の好みも違えば、大切なお金感覚も全く違います。他人との距離感はとても難しくもあり、そして簡単でもあります。嫌なら付き合わなければ良いですから。もう会わなければ関係も終わりですからね。とてもシンプルで僕の大好きなスタイルです。

っと言っても基本は1人もしくは夫婦&家族だけで過ごすのが大好きな僕。あまり他人と関わり合いも無いのでトラブルも少ないです。

一番大切な家族との距離感

大切な人の距離感、妻や娘との距離感はきちんと考えるようにしております。無理はしていません!背伸びもしていません!自然な距離感が大事ですね。お互いの距離感が適度に心地良いと人生は楽しいですね。妻と言えども他人ですからね。土足で踏み込んだらいけない事もたくさんあります。それは娘にも同じ事だと思います。6歳児の娘に対しても絶対に入ったらいけない領域があると思いますので。家族だからこそ距離感を大切にしようと思うのです。自然に、自然に。。。考えて、考えて。。。

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...